カチャトーラ♪ひよこ豆とかぼちゃ入り | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近野菜が高くないですか??

特に玉ねぎ。葉物。
買うの躊躇しちゃいます・・しょぼん

そんな時にお助け食材♪
トマト缶(≧∇≦)

価格も安定しているし
底値でストックしておけば安心です。

最近、トマト缶を使った料理がよく登場する我が家ですひらめき電球



そんなこの間もカチャトーラ。
しかもいただきもののスパイスクッキングで簡単に[みんな:01]

photo:01


カチャトーラ♪ひよこ豆とカボチャ入り
2人分
とりもも肉 1/2枚(一口大に切る)
玉ねぎ スライス 1/2個
ひよこ豆水煮缶 小1缶
カボチャ 1/12個

ホールトマト缶1/2缶
水1カップ
オリーブオイル 大さじ1/2
スパイスクッキング 鶏肉のトマト煮 1袋
イタリアンパセリ 適量

下準備
・カボチャは一口大に切り、耐熱容器にいれ500wで1分半加熱しておく。

作り方
①フライパンにオリーブオイルを熱し.鶏肉、玉ねぎを中火で炒める。
②ホールトマトと水、スパイスクッキング、ひよこ豆、カボチャを加え、沸騰したら弱火でかき混ぜながら20分煮る。
お皿にもりつけイタリアンパセリを飾って完成(^○^)

ワインに合う料理レシピ

ワインに合う料理レシピ

実はこの日。
鶏肉のストックが1/2枚しかなくてカボチャとひよこ豆でかさまししましたにひひ
ホクホク系が加わって美味しくいただけましたよラブラブ

photo:02



これで本格的な味に☆
重宝しています。


さてさて秋のフルーツブランデーコンテストでわたしのレシピがエントリーされています[みんな:02]

レシピ☆アクアパッツァ☆フルブラ風味 (記事はこちら☆★



皆さまの投票で部門賞も決まります


投票審査会場→☆をクリック★☆

もしよろしければ応援ポチッとお願いしますm(._.)m