ほろよい栗とクリームチーズのなすロール☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


昨日もお祝いコメントや応援ポチありがとうございました[みんな:03]
とっても嬉しかったです~♪


今日は、結婚記念日ディナーの前菜に作ったコレ☆をご紹介します


チーズ好きにはたまりません~


ブランデーをたっぷりすった栗使用です。



photo:04




ほろよい栗とクリームチーズのなすロール




2人分


なす 1本



クリームチーズ50g


アンチョビ 1枚~ (塩っけをみて増やして下さいね)


甘栗とコーヒー豆のフルブラに漬けた栗 3~4個




トマトソース(トマトケチャップでも◎) 小さじ1




パン粉・粉チーズ 少々



オリーブ油 少々

パセリ 適量




作り方


①なすはへたをとり、うすくスライスし水につけアクをとる。
しばらくたったら水気をよくふきとりオリーブ油を熱したフライパンでしんなりするまでやく。
②アンチョビはみじん切りにしくりはあらみじん切りにしてクリームチーズとまぜる
photo:01



③なすに②とトマトソースをのせてクルクルとまく
photo:02



④③を耐熱容器にのせ、パン粉と粉チーズをさっとふりかける
photo:03


オリーブオイルをまわしかけトースターでこんがり色がつくまで焼き上げパセリをふりかけて完成☆





自家製フルーツブランデーの料理レシピ





自家製フルーツブランデーの料理レシピ





この日のディナーの前菜として立派に働いてくれました♪

photo:05




おつまみに最高です!!
ブランデーと栗のかおりがフワッと口でひろがり食感も[みんな:01]

焼きたての熱々も美味しいけど冷めても美味しいのでパーティにもいいかも~(^。^)


主人が気に入りすぎて私のまでたべてました 笑
喜んでもらえればそれでいいのです[みんな:02]


次は来月、新居で開催予定の女子会(といっても主人も参加予定 笑)で作ろうかな[みんな:04]と思ってます~




今回使ったフルブラ。



脳内での検討会の末・・・


甘栗とコラボした甘栗とコーヒー豆のフルブラ音譜(レシピと検討会はこちらをクリック )






photo:02





3日目まったほうが栗の味がしっかりでておいしいかな?!と思いますクラッカー








好みの問題ですが・・・(‐^▽^‐)











photo:03





最後に下記応援ポチもお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ







クリックするともしかするとフルブラセットあたるかもしれませんよWハート








サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!








レシピブログに参加中♪