エッグノッグ~柿とりんごとメープルシロップのフルブラ入り | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

秋のフルーツブランデードキドキ




美味しい果物がたくさんで何を漬けるか迷っちゃいますね~








とりあえず、秋の定番。




柿とりんごそしてメープルシロップで作ったフルブラ☆




(レシピ→こちら
をクリック  )




ロックでもおいしい( ´艸`)たまらない♪






でもコレもおいしいですよおキャッ☆




photo:01







エッグノッグ~柿とりんごとメープルシロップのフルブラ入り








1杯分








卵 1個(新鮮なもの)




柿とりんごとメープルシロップのフルブラ 大さじ3




メープルシロップ 小さじ1(甘めが好きな方はもっとおおくても◎)




牛乳 100cc




シナモン 少々







作り方




①たまごをもったりするまであわ立てる


(今回は別たてで後から卵黄と卵白をあわせました。)

 そこにフルブラとメープルシロップを加える




photo:02







②牛乳を耐熱容器にいれてレンジでチン(温度設定できれば65度位に)




 沸騰させないように注意してください!!




③①に②を少しづつ加えかき混ぜる。




 カップにいれてシナモンをふりかけて完成☆












自家製フルーツブランデーの料理レシピ



自家製フルーツブランデーの料理レシピ









エッグノッグ。


寒くなると飲みたくなる飲み物です音譜




飲むと体がポッカポッカになるから風邪ひいたかな?!という時にもオススメ☆








りんごと柿のふんわり風味もあってたまらないですラブラブ!




飲み口がよくってグイグイ飲んじゃうとよっぱらちゃうから要注意!!




(わたしはグイグイのんでえらいことに 笑)












まだまだこのフルブラ楽しみたいと思います~!!!






photo:03





下記応援ポチもお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ










クリックするともしかするとフルブラセットあたるかもしれませんよWハート








サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!