うま☆フライパンビビンバ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は暑かったです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


秋らしくなったと思ったのになんなのですか~ 怒!!




衣替えのタイミングを逃して・・・困っているシュリンピです354354


みなさんはもう衣替えお住みですか??




ホント困りますよね!!!


はあ・・・・あせる




ネガティブスタートでごめんなさい~(/_;)/~~




でも書いたらスッキリしました(そんなもんなのか?とつっこみがありそうですが←?!)






さてさて。気を取り直しまして昨日の晩ご飯ですアゲアゲ




最近バタバタと忙しいと以前から書いていますが昨日もホント忙しくて


キャーご飯用意しなきゃ~o(;△;)oな時間に。


要領悪すぎな最近ガーン

(お風呂にお湯じゃなくて水いれたり・・・・まあそのほかにもいろいろやらかしていますぜダッシュ 笑)




献立たてていたのに間に合わないので変更してチョッパヤご飯に~。


片付けもラクなようにドキドキ←そこ大事☆



photo:01




うま☆フライパンビビンバ


2~3人分




牛肉こまぎれ 80gくらい


☆ブルドック うまソース 大さじ1 1/2


☆みりん 小さじ1


☆コチュジャン ティースプーン1杯




生しいたけ 2個


ブルドック うまソース 大さじ1 


白ゴマ ふたつまみ位






もやし 1/2袋


ごま油 ひとたらし


塩 ひとつまみ




にんじん 1/3本


にんにくすりおろし 少々


塩 ひとつまみ




小松菜 1/3束


ブルドック うまソース  小さじ1


にんにくすりおろし 少々




ご飯 かるく2杯(冷ご飯のときは温めてから)


 


たまご 1個




コチュジャン お好みで






作り方


①牛肉に☆をもみこみ5分くらいおいておく


②野菜の準備


・もやしボイルし調味料をあえる


・小松菜はざく切りにしさっと茹で水気をよくしぼり調味料とあえる


・にんじんは千切りにし耐熱容器に入れてレンジで500w1分加熱し調味料とあえる


・生しいたけはスライスしておく


③フライパンにごま油を少々熱し、①を炒める。色が変わったらお皿にとる


 空いたフライパンにカットしたしいたけを加え炒め合わせる。しんなりしてきたらソースとごまを


加えお皿によけておく


④③のフライパンにごはんを平らにいれて②の下味をつけた野菜・③のしいたけと牛肉を


 バランスよくならべ中火にかける小さくパチパチと音がしてきたらおこげの合図。


 日からおろし真ん中に卵をおとして完成!!






食べる時お好みでコチュジャンをいれてよーく混ぜてから食べてくださいね~







うまソースの料理レシピ



うまソースの料理レシピ






ビビンバって野菜もお肉も一度にしっかりとれるしフライパンで作ると片付けも楽だから大好き音譜





今回はしょうゆの代わりにうまソースで作ってみたけど


これまたおいしい!!!


photo:02



色々なうまみたっぷりなうまソースだからシンプルな料理にもあうんですねえヾ(@°▽°@)ノ



優秀~☆☆優秀☆☆☆

わたしもみならわないと・・・( ´艸`)





photo:02



うまソース!!これからもガンガン使おうと思いますキスマーク







まだまだ暑そうなだからスタミナつけないとガッツ



今日はなんだか変なテンションのブログでした。すみません(^^ゞ






最後に母も頑張れ~応援してるよ

(こんなところへメッセージかいてみたよ心