バナナとくるみのケーキ☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

連休も終わりですね[みんな:01]
過ぎ去ると早い三連休~。

そんな連休の真ん中にバナナケーキ作りました☆


といいますのも・・・


熟バナナがいらしゃったので 笑



photo:01




18cm型


サラダ油 50cc


卵 2個


砂糖 60g


くるみ 1/2カップ(ローストして荒く刻む)


バナナ2本(一本はつぶし 一本は輪切りにする)




☆ふるっておく


☆アーモンドプードル30g


☆小麦粉80g


☆BP小さじ1




牛乳 大さじ1




ラム酒 大さじ1




仕上げ用 ラム酒 大さじ2




作り方


①ボールに卵をわりほぐし砂糖も加えてよくすり混ぜる


 そこにサラダ油をすこしずつ加えていく


②つぶしたバナナと牛乳も加えよくすり混ぜる


③くるみと☆を加えゴムベラでさっくりと混ぜる


 最後にラム酒を加えて混ざったら型にいれバナナを並べる


④170度で15分くらい焼く


 竹串をさしてみて何もついてこなければとりだし仕上げ用のラム酒を振り掛ける






荒熱がとれたらラップをして1日冷蔵庫にいれておくと味がなじんで美味しいです( ´艸`)


photo:02



黒バナナ救済にぜひにへ