トマトマーボー☆☆と実家の犬♪ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


photo:01







トマト がたっくさんあったわが家。


そんなトマト消費のために作ったトマトマーボーです☆




トマトって煮ると甘みがましておいしくなりますよねヾ(@°▽°@)ノ


大好きです心






トマトマーボー





2人分


にんにく ひとかけ


しょうが ひとかけ


豆板醤 小さじ1




ひき肉 80g




ねぎ1本


トマト1個




調味料 あわせておく


水 100cc


酒 大さじ1


オイスターソース大さじ1


砂糖 ひとつまみ


みそ 大さじ1


お好みで鶏がらスープの素 小さじ1




豆腐 1丁




水溶き片栗粉少々


あればかいわれか青ねぎ 少々






作り方


①フライパンにごま油適量をいれみじんぎりにしたしょうが、にんにく、豆板醤をいれて火にかける


②香りがたってきたらみじん切りにしたねぎとひき肉を加え肉の色が変わるまで炒める


③ざく切りにしたトマトとあわせておいた調味料とさいの目にカットしたとうふを加え弱火で煮込む


 豆腐に火が入ったら水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!!








さてさて私はいま帰省中☆


帰省中ってうったら寄生虫ってでちゃった汗キモイ・・・。




photo:01



実家のわんこにも会えてしっかりアニマルセラピーをうけてます。


つれて帰りたいなあ。


photo:01


お出かけ中は母の背中にいるロコちゃんでした~o(^▽^)o赤ちゃんみたい笑












iPhoneからの投稿