簡単☆美味しい!ツナのバタートマトカレー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

暑くて最近、料理熱がさがってます



・°・(ノД`)・°・







いかに火に向かわないかが私のテーマです。







そんな私が作ったのがレンジで簡単にできるカレー!




photo:01







最近カレー率高いのは身体がスパイシーを欲してるから[みんな:01]







手抜きをいいわけ笑[みんな:04]








簡単☆美味しい!ツナのバタートマトカレー




材料4人分



たまねぎ1/2個



しめじ 1/2株



バター 15g







カレー粉 大さじ1弱(お好みで調節してくださいね)



トマト缶 1缶



ツナ水煮缶 1缶


ケチャップ 小さじ1





塩 小さじ1/3位←味をみながらいれて下さいね♪




あればドライパセリ











作り方



①たまねぎは粗みじん切りにする



耐熱容器にいれ、ほぐしたしめじとバターをいれてラップをし500Wで1半分加熱する



②①にカレー粉、ケチャップ、トマト缶、ツナ缶を汁ごと加えよくかきまぜる


photo:02







味をみて塩もくわえる











缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ



缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ

















冷やしカレーうどんにのせる場合はこのままで◎!



あったかいカレー希望の方はレンチンで温めて食べて下さいね







一人ランチの時に作って、パンと一緒に食べたり




夜は残りをドリアにして食べました[みんな:02]






photo:03











もちろんそのままご飯にかけて食べるカレースタイル?!でもいけますよぉ







ツナの水煮缶を汁ごと入れるのがポイントです(^_-)-☆







そうそう!!


最近、わたしのブログの読者になった母。


ブログにアップようの写真もせっせと提供してくれますにひひ


主に犬の写真ですが・・・。






そんな母がこの間、コーン缶で作る超簡単コーンスープを作ったとつくれぽメールをくれました。




コーンスープのレシピは→こちらをクリック☆








おいしかったドキドキと書いてあって嬉しかったです!


この場をかりて、ありがとう( ´艸`)