花椒入り甘酢漬け | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

花椒をいただきました♪( ´▽`)












実はつかったことがなかったのです。



まずは少しずつ味をみないとね♪なのでシンプルにお野菜とあわせました。












箸休めにもピッタリなおかずです!!


















☆シュリンピのご飯日記☆










花椒入り甘酢漬け








材料☆2人分



大根 3cm



人参 1/4本



スナップエンドウ 4本



塩 適量



砂糖 小さじ2

酢 大さじ2



花椒 3~4ふり







☆作り方☆



① 大根、にんじんは皮をむきうすいいちょう切りにして、塩もみしておく。



②スナップエンドウはすじをとり、さっとボイルしておく



③①の水気をきり、②と調味料とあえる。半日以上おく。



お皿にもり、花椒(分量外)をふりかける。
















スパイシーおつまみの料理レシピ



スパイシーおつまみの料理レシピ













中国の山椒とよばれるだけあって




山椒好きな我が家にはたまらない香り・辛み。








これは絶対!!




夏向きな味ですね。


すっぱめがすきなのでお酢多めです☆








色々なお料理に使っちゃおうヾ(@°▽°@)ノ
















花椒以外にも色々いただきました






photo:02













夏にピッタリ☆




ビールにもあうあうなお料理考えます!!








最後に

photo:03





うちの実家のワンコドキドキ

ロコ 10歳オス

可愛い~(o^^o)



飼い主バカです笑