ねぎときのこ入りチーズトッポギ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

韓国☆




それは若かりし頃(笑)




初めての海外旅行でいった国ですヾ(@^▽^@)ノ








ホテルに到着して初めての異国の地を散策しに出かけました。




その時屋台で買ったのがトッポギ!!








初めての海外。




はじめてのお買い物だったのですきらきら












思い出の味ともいえるトッポギさん。




時々食べたくなります!!








でもお夕飯に食べるにはお野菜がないので




(ホントはおやつ的な食べ物なのでしょう)




勝手に加えて作る私的トッポギは冷蔵庫にあるものを




放り込みますてへ












こんな感じです。






☆シュリンピのご飯日記☆













☆材料☆




トッポギ 250g (1袋




ねぎ 1本




にんじん1/3本




しめじ 1/4株








ちくわ 2本








♪コチュジャン大さじ1/2~1




♪酒 大さじ1




♪みりん 大さじ1




♪砂糖 大さじ1




♪はちみつ 大さじ1




♪ダシダ 小さじ1/2




♪醤油 大さじ1












ピザチーズ 適量








ボイルしたほうれん草 少々


糸唐辛子 適量












☆作り方☆




①トッポギは10分水につける




 (使うトッポギによって調整してください)




②ねぎは半月ぎり、にんじんは千切り、きのこは食べやすく下処理しておく




 ちくわは斜め半月ぎりに




③フライパンにゴマ油少々を熱し。②をいためる


photo:04



 野菜がしんなりしたら水1カップと♪と水気を切った①を加え弱火で煮る


photo:05



④トッポギが柔らかくなったらピザチーズと刻んだほうれん草を加えて完成。


 お好みで糸唐辛子も◎






辛いのがお好きな人はもっとコチュジャンをプラスしてもオッケーですグッド!













主人は辛いもの大好きだけど




辛すぎるのを食べ過ぎるとお腹にくるので




辛さは控えめにへ




甘辛で炭酸のもの(笑)がすすみますよ




☆シュリンピのご飯日記☆









この日は野菜ナムル。

こんにゃくの自家製なめたけかけ




ミニキンパ風も食べました~


トッポギがおもちなのでごはん少な目です☆




☆シュリンピのご飯日記☆
















ちなみに私の初海外話(まだ続いてる・・・)








初戦利品のトッポギを食べるわたしの写真が残っています。












超超超超超×10000000000・・・・・・・がつくほど不細工叫びいや~








思った以上に辛くびっくりしてしまったのです。




まさにその瞬間が写真に収められているなんて・・・・。












写真は実家に封印してあります~








でも辛いけどあとひく美味しさだったんですよねじゅる・・


それ以来、トッポギのトリコ
















またいつか韓国にいけるといいなあ。




今はなんちゃってトッポギでガマンだあビックリマーク




最後にドキドキ
大切な友人が婚約♪( ´▽`)
ビックリしたけど本当に嬉しかったです~!!
主人の友人も婚約~!!
最近、私たちの周りは婚約ラッシュラブラブ!

幸せ~☆☆☆

♪───O(≧∇≦)O────♪