アボカドとドライトマトのクリームパスタ☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます!!


今日もポカポカいいお天気♪


きもちいいです!


梅雨はどこへやら??


水不足にならないか心配ですねガーン






さてさて。




以前にお店でアボカドとドライトマトのクリームパスタを食べました☆


私の注文したパスタだったのですが、主人が気に入ってしまいまして


家でも作れないかな~と打診が!!




アボカドをパスタにしたことがなかったので


こんな感じかな?と挑戦アゲアゲ




お店では、生クリームを使っていそうな味でしたが


豆乳で代用してヘルシー仕立てに!!


牛乳でも◎と思います!!




☆シュリンピのご飯日記☆






アボカドとドライトマトのクリームパスタ☆




☆2人分☆




ドライトマト4個


白ワイン 大さじ2




たまねぎ 1/4個




アボカド1個




♪豆乳or牛乳 1カップ


♪白みそ 大さ1




ピザチーズ ひとつかみ


たまご 1個




しょうゆ 少々




スパゲティ 150g(多くしてもOKです)




ミニトマト 適量




☆作り方☆


①ドライトマトはさっと洗い白ワインをふりかけ10分おく


②たまねぎはみじん切り・アボカド1/2個はつぶし 残りはスライスしてレモン汁をふっておく


③フライパンにオリーブオイルを少々熱し、たまねぎを炒める。


 しんなりしたら①を白ワインごと加える。


④フツフツしてきたらつぶしたアボカドと混ぜた♪を加える。


 弱火でゆっくり加熱する。


⑤スパゲティもゆでる。


⑥茹で上がったパスタを④に手早くからめたまごとチーズをいれ弱火で加熱する


味をみてたりなければおしょうゆを少々


 お皿にもりつけ飾り用のアボカドとミニトマトをのせれば完成






☆シュリンピのご飯日記☆







トマトの甘みたっぷりでちょっと和風なパスタです(°∀°)b


主人も満足してくれました合格






その他にきのことアンチョビのミニピザ☆


冷凍しておいたピザ生地使用なので簡単~!!


しめじとえのきたっぷりです。




☆シュリンピのご飯日記☆



あとなすとトマトのマリネを食べました~




デザートにとってもおいしいものを作ったのですが


また明日ご紹介しますね!!!










最後にいつものお知らせです☆


いま春のフルブラコンテストで私のレシピが部門賞にエントリーされています目





バナナとコーヒー豆とシナモンのフルブラ








クリックしていただくとレシピにとびます好















期間中1日1回ポチしていただけるととってもとっても嬉しいですp(^_^)q





いただいているコメントをみて毎日感謝感激で元気もらっていますよ~





読みながらニヤニヤしちゃうにひひ





本当にありがとうございます!!!!!!













こちらをポチっとしていただくと→投票審査会場へ














スマホやPCなんでもいけちゃいます(笑















ダイブ票差がついたのですが最後まで応援を





よろしくお願いします~Wハート