いちごのフルブラパウンド☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます(o^-')b




入梅でジメジメいやな感じ。


暑いのもイヤだけど、このジメジメも困ったものです354354






先日、友人宅へ行くときにお土産でパウンドケーキを焼きました。


いつもは、サラダ油やマーガリンなどで作りますが、お土産なので


バターでリッチに作りましたキャッ☆








☆シュリンピのご飯日記☆





いちごのフルブラパウンド☆





大きめパウンド 1本分




バター150g


オリーブオイル大さじ2


砂糖 70g


卵L2個


いちごのフルブラ漬け込んだ果実 5粒(つぶしておく)


☆小麦粉130g


☆アーモンドパウダー50g


☆ベーキングパウダー 小さじ1




いちごのフルブラ 大さじ3






☆作り方☆




①バターとオリーブオイルをボールにいれてクリーム状にりなるまでまぜ、砂糖を少しずついれてふわっとするまでまぜる


②ふんわりしたら溶いたたまごをすこしずつ加えまぜていく。


③つぶした果実も加え混ぜる


④☆の粉類を加えさっくりと混ぜる。混ざったら型にいれて


 170度50分焼く。


⑤焼きあがったら苺のフルブラを大さじ3をジュッとかける。


 荒熱がとれたらラップをして一晩おく




全部バターでもよかったのですが


なんとなく一部オリーブオイルにしましたWハート


それがわたしらしさかな♪( ´▽`)




友人宅で包丁を借りなくていいようにラッピング。


こうしたら食べきれない人もお持ち帰りできるので◎です。




かごごと持参でしたо(ж>▽<)y ☆







☆シュリンピのご飯日記☆


しっとりおいしく出来たましたよ!!


大好評でした☆☆


喜んでもらえると嬉しい(*゜▽゜ノノ゛☆















そして毎度おなじみ?!お願いの時間です☆








春のフルブラコンテストでわたしのレシピが部門賞にエントリーされました音譜





エントリーされたのは、これです↓






☆シュリンピのご飯日記☆






バナナとコーヒー豆とシナモンのフルブラ





クリックしていただくとレシピにとびます好








期間中1日1回ポチしていただけると



とってもとっても嬉しいですp(^_^)q




こちらをポチっとしていただくと→投票審査会場へ













投票していただいた方へ抽選でプレゼントもあるみたいですよ音譜








ご協力どうぞよろしくおねがいします!!!!!!