トリムネ肉のソーダ煮 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

トリムネを安いときに買いましたにひひ


グラム33円でした。



その胸肉。
ヨーグルトにつけたり、塩麹揉み込んだり、蜂蜜につけたり下処理して冷凍しましたよ*\(^o^)/*


今回は、はちみつ漬けのものを使ってお料理しましたよ。




そのお料理!!はマネッコです←カミングアウトププッ・・・


この間カフェでご飯を食べたとき、チキンのソーダ煮がビックリするくらいおいしかったので


処理した鶏むねでまねっこしてみました( ´艸`)




もりつけもなんとなーくこんなだったかな?なかんじで。






☆シュリンピのご飯日記☆



メニュー


自家製フォッカチオ


トリムネ肉のソーダ煮


スナップエンドウとレタスのサラダ




なんとかそれっぽくなりました。


レシピはお店の人にきいたわけじゃないので我流ソーダ煮。


そして、カフェででは、もも肉。私作は胸肉でなのでやっぱり味は違う。




でも炭酸の力とはちみつパワーでお肉しっとりドキドキ


結構好きな味かも。






トリムネ肉のソーダ煮




2人分




トリムネ肉 1/2枚(うすく開いてはちみつ小さじ1をもみこんだものを半分にカット)


しおこしょう


小麦粉 少々




にんじん1/3本


たまねぎ 1/2個(小さいものだと1個)


しめじ1/3株


じゃがいも 小1個




炭酸水(甘くないもの) 1と1/2カップ


ローリエ 1枚


コンソメ 1個


粒マスタード 小さじ1




レモンの薄切り 半月ぎりにしたもの4枚(国産使用)




小松菜 少々




いんげん 6本


パセリ 少々






☆作り方☆


①はちみつをもみこんで1日おいた胸肉にしおこしょうする(あらかじめしおこしょうして漬け込んでも◎)


 うすく小麦粉をはたきオリーブオイルを熱した鍋で両面をさっと焼く。


 焼き目がついたら一端とりだす


②乱切りにしたにんじん、大きめにスライスしたたまねぎ、しめじを①に鍋にいれて炒める。


 少ししんなりしてきたら①、じゃがいも、ローリエ、コンソメ、炭酸、レモンスライスをいれ弱火で野菜が


 柔らかくなるまで煮込む。


③柔らかくなったら粒マスタード、小松菜をいれ火を通し味をみてたりなければ塩コショウを。


 お皿によそいボイルしたインゲンとパセリを飾って完成☆








優しい味にしあがりました


別物になったけど私色に染めたからいいの。ということにしますねアゲアゲ






カフェにいくと盛り付けとか料理名とか勉強になりますキャッ☆


だから私はカフェが好き!!


頻繁にはいけないけど


また市場調査にでかけます(o^-')b




迷惑なお客にならないように気をつけますね~