エスニック晩ご飯☆きゅうりと大根の生春巻き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

うちの昨日の晩ご飯ですヾ(@°▽°@)ノ




☆シュリンピのご飯日記☆




食材が乏しくなってきたのでかき集めて作りましたグッド!




☆献立☆


イエロートマト缶でナシゴレン


クコの実とわかめのスープ


いかチリサラダ


きゅうりと大根の生春巻き




ナシゴレンはにんにく・しょうがで野菜をいためてイエロートマト缶、ナンプラー、チリソースをいれて


煮詰めて、レンジで温めたご飯とねぎを混ぜました。


トマトのうまみたっぷり☆☆


モリモリすすんじゃいましたо(ж>▽<)y ☆




そして副菜できゅうりで生春巻きも。




☆シュリンピのご飯日記☆







材料☆2人分


ライスペーパー 2枚


きゅうり1本


大根2cmくらい


水菜 少々




チリソース




☆作り方☆


①きゅうりと大根は千切りにして塩をふっておく




②しばらくしたら水気をよくきる


 水で固めに戻したライスペーパーに水菜・きゅうり・大根を


 のせてくるっとまく


③巻き終わったら4等分にカットして完成☆




 


春きゅうりの料理レシピ





春きゅうりの料理レシピ







きゅうりのシャキシャキ感とチリソースってあいますね。






満足満足☆☆☆




ちなみに使ったイエロートマト缶はこれでした

photo:03



今日から連休♪( ´▽`)
皆様ステキな連休をお過ごしください