きゅうりとヨーグルトのスープ ディル風味☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

どっさりいただいたきゅうり!!


鮮度がいいうちにおいしくいただきたいなドキドキ






ヨーグルトと一緒にスープにしましたヾ(@°▽°@)ノ






☆シュリンピのご飯日記☆





きゅうりとヨーグルトのスープ ディル風味☆





材料☆2~3人分


きゅうり 1本と半分




ヨーグルト100cc


ハーブソルト 少々


ニンニク 1/2かけ

白ワインビネガー 小さじ2


オリーブオイル 小さじ1


ディル ひとつまみ




黒こしょう 少々


飾り用ディル 少々










☆作り方☆


①きゅうり1本はざく切りにしてすべての材料をミキサーにいれる


 半分のきゅうりは角切りにしてとっておく


②ミキサースイッチオン!!


 

☆シュリンピのご飯日記☆



③味をみてたりなければ塩コショウを足す。


 OKだったら器にいれ黒こしょうと飾り用のきゅうり、ディルを散らす


ハーブソルトはちょっと多めがおいしいと思います♪














春きゅうりの料理レシピ



春きゅうりの料理レシピ














さっぱりスープはこれから暑くなるのでピッタリなスープです合格



























農家の方ゴチソウサマでした!!!!!






楽しくおいしくいただいています音譜