ジャスミンとオレンジのフルブラティー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近忙しいダンナ様。

リラックスタイムにホッと一息ついてほしくて

見た目にも飲んでもおいしい飲み物を考えました~



ブランデー漬け込んだジャスミンとオレンジでおいしい紅茶(°∀°)b





☆シュリンピのご飯日記☆

ジャスミンとオレンジのフルブラティー


☆ティーポットに作りやすい分量☆

漬け込んだジャスミン 1個

漬け込んだオレンジ 2切れ

ティーパック(今回はセイロン使用)


ジャスミンとオレンジのフルブラ 大さじ2


☆作り方☆

①ティーッポットにすべての材料をいれてお湯をそそぐ



☆シュリンピのご飯日記☆



☆シュリンピのご飯日記☆

②紅茶がいい色になったらティーパックを引き上げる

 温めておいたカップにそそいで完成。

 カップに漬け込んだオレンジをいれても◎です



☆シュリンピのご飯日記☆


みためも楽しい☆

そしてフルーティーな紅茶です。






自家製フルーツブランデーの料理レシピ



自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ジャスミンがかわいいので絶対に透明のティーポットをオススメします
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .


☆シュリンピのご飯日記☆


ブランデーにジャスミンは1個しか漬けないため

このフルブラを作っても1回しか楽しめない贅沢なお茶です。





夜のリラックスタイムにもOKだけど

お客様にお出ししても喜ばれそう






使ったのはオレンジとジャスミンのフルブラ





☆シュリンピのご飯日記☆





ちなみにお料理にもバッチリ使えますクラッカー








そんなオススメなフルブラ♪(´ε` )



左下矢印をクリックすると当たるかもしれません♪



未体験の方はこの機会にぜひ音譜







サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!














こーいうのも楽しいですねо(ж>▽<)y ☆