ぶんたんとトマトと新たまねぎのサラダ~りんごとローズマリーのフルブラ風味 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんばんは☆


今日はポカポカ陽気で気持ちいいですねドキドキ








関西はまだ微妙に桜が残っていてお花見をやっと楽しめました~


今年は2回お花見が楽しめたのでラッキーでした♪










さてさて今日はりんごとローズマリーでつけたフルブラを使って




お料理しましたヾ(@°▽°@)ノ















☆シュリンピのご飯日記☆









ぶんたんとトマトと新たまねぎのサラダ~りんごとローズマリーのフルブラ風味










☆材料☆




トマト1個




ぶんたん1個




新たまねぎ1/4個








岩塩 少々




オリーブオイル 小さじ1~2








りんごとローズマリーのフルブラ 大さじ1~2(お好みで)








☆作り方☆




①トマトはざく切り、新たまねぎをスライス、ぶんたんは皮からだし




 食べやすい大きさに切っておく。


 皮の一部はよーく洗い千切りにする。




②①を岩塩とオリーブオイルとフルブラで和える




③冷蔵庫にいれ味をなじませる
















ぶんたんがなければオレンジやグレープフルーツでも◎です。








ローズマリーとりんごの香りとぶんたんのさわやかさがマッチ☆




おいしくいただけました音譜












新玉葱は和えて水にさらしませんでしたが


辛みが気になる方はしばらく水にさらして


ペーパーで水分をすってから使ってくださいね












りんごとローズマリーのフルブラの作り方はこちら




☆シュリンピのご飯日記☆




あっ!!指が(笑)




私の中でブランデーはおじ様イメージが強かったですが




すっかりイメージチェンジ♪








オシャレな飲み物です(°∀°)b


料理もグレードアップするステキブランデーなのですよ











いまわたしの中で激しくフルブラブームなので

しばらくお付き合いください~にひひ






自家製フルーツブランデーの料理レシピ

自家製フルーツブランデーの料理レシピ