イベント後の実践記♪~フルブラいちごでケーキ☆&いちごフルブラソーダ割り | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

いつもご覧いただき感謝です好




イベントに参加してはじめたフルブラ生活☆



☆シュリンピのご飯日記☆




つけこんだ苺とブランデーでケーキを焼きました。





オリーブオイルで作ってみました!!

ノンバターなのでちょっとあっさりしています音譜

なのでパクパクいけちゃいますよ☆



ちなみに18cmのシリコン型で(°∀°)b



☆シュリンピのご飯日記☆

☆18cm1個分☆
オリーブ油(サラダ油可)大さじ3

砂糖70g

塩 ひとつまみ

たまご3個


フルブラに漬けたいちご 5~6粒(刻む)


A:薄力粉70g

アーモンドプードル30g

ベーキングパウダー小さじ1



いちごのフルブラ大さじ1

豆乳か牛乳大さじ1


仕上げ用

いちごのフルブラ 大さじ3~4お好みで☆




☆作り方☆

①Aはあわせてふるっておく。

②ボールにサラダ油をいれて砂糖・塩をいれ、よくすり混ぜる

 そこに卵を溶いたものをすこしずつ加えさらによく混ぜていく

③①を再び振るいながら②にいれゴムベラでさっくり混ぜる

 刻んだいちごとフルブラ・豆乳も加えきるように混ぜる

④型に流し込み170度で45分焼く。

 焼けたら竹串をさしてみて何も付いてこなければ熱いうちに仕上げ用の

 フルブラをジュっとまわしかける。荒熱が取れたらラップをしておく。




焼きあがってからも苺ブランデーをたっぷりしみこませた

すこし大人な味のケーキですニコニコ




焼きたてより2日くらい置いて食べるのがオススメです!!




お好みで粉砂糖をふってもキレイですよ~




苺とフルブラの風味堪能できちゃう大人なケーキでしたo(^▽^)o

これは半分は友人にプレゼントラブラブ






そして苺のフルブラではまっている飲み方↓


☆シュリンピのご飯日記☆



大さじ1~2のいちごのフルブラと炭酸水100ccとフレッシュいちご

ミントを入れたもの。





いちごの香り(フルブラにしみこんだもの&フレッシュ)がほんわりとして

超がつくほど私コノミラブラブ!おいしいんです。これが!!




毎日飲んでます音譜





苺のフルブラ。

そろそろなくなるからまた漬けようっと( ´艸`)

リピです~