うめじゃこ冷奴のサラダ仕立て | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


こんにちは☆

いつもご覧頂き感謝ですラブラブ






この間の晩御飯をアップしますニコニコ


和食気分だったのでがっつり和食ですよo(〃^▽^〃)o



☆シュリンピのご飯日記☆


・鮭の炊き込みご飯

・だいこんのおみそ汁

・蒸しキャベツのごまだれ

・梅じゃこ冷奴のサラダ仕立て

・いかなご



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


晩御飯の中の1品。


パーティーなどで和食にする時にもいけちゃうかな?と考えた

うめじゃこのせ冷奴サラダ仕立ての簡単レシピ記載しまーすビックリマーク



レシピ2人分

・絹豆腐ミニ1丁(大きいものは半分)

・しらす干し大さじ1

・ハウスのしそ梅 3cmくらい

・ゴマ油少々

・好みの野菜

・鰹節


☆作り方☆

①しらすはさっと湯通しして水気をよくきっておく

 水気がきれたらしそうめとごま油少々と和える

②切った豆腐の上に①をちょんとのっけて完成


お好みの野菜と一緒にいただいてくださいラブラブ



☆シュリンピのご飯日記☆

しそ梅の香りがさわやかで風味もいいです

o(〃^▽^〃)o



梅干をたたいて作ることもあったのですがチューブだったら楽☆


包丁もよごれないし!!!




そしてご飯は鮭を1匹かったのでおろして

数枚だけ使ってを豪快に炊き込みに。



☆シュリンピのご飯日記☆

鮭からいいおだしがでるのでとっても美味しかったですラブラブ!




そして兵庫の春の風物詩”いかなご”

私は関西出身ではないけど(2年前にきたので)

近所のステキな奥様ブーケ1に教えていただいて作るようになりました。




この間の土曜が解禁だったのでさっそくどっさり炊きましたよ。



お夕飯にも登場です~



☆シュリンピのご飯日記☆

これがおいしーんです(^^)

お弁当にいれてもいいし。

これだけでご飯がすすむし

こんなにおいしーものがあったのかとひらめき電球





関東の友人たちにリクエストされているので

また炊いて送ろうと思っています音譜





まっててね(^з^)-☆Chu!!