野菜のトマト煮 オレガノ風味☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

まだまだ寒いですがもうすぐ春ですね。

春を意識したオレガノ香る煮込み料理を作りました。



オレガノが少し入るだけでぐっとお料理のレベルがアップ↑音譜


ステキな味になります☆




ちなみにこの煮込み

基本的には野菜はなんでも◎

にんにく・トマト缶・たまねぎに冷蔵庫にある野菜をいれれば

できちゃいます。


オレガノもお忘れなく(°∀°)b




しかも色々アレンジできるのでマンネリ防止にも☆





☆シュリンピのご飯日記☆




野菜のトマト煮オレガノ風味


お鍋たっぷり♪作りやすい量


☆材料☆


にんにく1片

たまねぎ1個

なす2本(ズッキーニでも◎)

キャベツ1/4個

トマト1個

パプリカ少々

にんじん1本

トマト缶 1缶

白ワイン1/4カップ

オレガノ少々

ローリエ1枚

バルサミコ酢小さじ2

塩コショウ 少々



イタリアンパセリ




☆作り方☆

①野菜は食べやすい大きさに切っておく

②鍋にオリーブオイルを熱しにんにくのみじん切りを加え炒める。

 かおりがたったら固い野菜からいれて炒めていく。

 全体に油がまわれば◎

③トマト缶、ワイン、バルサミコ、オレガノもいれて煮詰める。

 しおこしょうで味を調えれば完成☆







おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



そのまま食べてもおいしーですが

こんな風にチキンのソースにしたり




☆シュリンピのご飯日記☆

とりむね肉のステーキ☆

鶏肉とトマトあいます~о(ж>▽<)y ☆

そしてパスタソースにもなっちゃいますラブラブ




万能ソースなのです!!




簡単にできちゃうのでぜひぜひお試しください~