鶏ハムの煮汁でセロリ鍋☆ちょっとだけエスニック♪ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ヘルシーでおいしい鶏ハム☆

我が家ではドカンと作り置きしておきますヾ(@°▽°@)ノ


ラーメンにのせたりサラダにのせたりおいしーですよねラブラブ



鶏ハムの湯で汁をスープにちょっと使ったりしていましたが

この間はお鍋にしちゃいました~

ちょっぴりエスニックです♪



☆シュリンピのご飯日記☆

鶏ハムだしのセロリ鍋☆


覚書レシピ


鶏ハムの煮汁 全部

※煮汁が少ない場合チキンスープを足してください

レモン汁大さじ2

ナンプラー大さじ1~2


上の材料を煮立ててお好みの野菜を煮るだけ


セロりは絶対です!!!

香りがスープにうつって美味しすぎですよ音譜


その他のグザイ

今回は豆腐・白菜・にんじん・ほうれん草・しめじ使用です。


☆シュリンピのご飯日記☆

たれはチリソース・タイスキのたれ・ポン酢などなど



〆は最近おきにいりのこの麺を


☆シュリンピのご飯日記☆

カルディで発見した麺☆

本当にもっちもち!!

そして伸びない( ´艸`)


麺だけしか入っていないからお鍋の〆にぴったりなのです!!



☆シュリンピのご飯日記☆

ちょっとお皿が汚いですが叫びお許しを・・・。

〆のラーメンです。




実家の近くのおきにいり中華屋さんの大好きメニュー

セロリー麺に味がにてるラブラブ!

セロリがはいってるからねΣ\( ̄ー ̄;)そりゃそうや。




スープまでおいしくいただけちゃうお鍋でした。




また食べたいなあ(〃∇〃)