オートミールマフィン☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

うちにはオートミールがなぜかたくさんあって

買ったのは私ガーン



いま賞味期限が近くあせって色々使っています☆



ホームベーカリーで作るオートミールパン

これがめちゃめちゃおいし~(‐^▽^‐)

ダンナ様からリクエストがはいちゃいました。




でもまだまだあるので違ったものにもトライ!!!

オートミール入りのマフィンです☆

☆シュリンピのご飯日記☆






昨日の朝ごはんです


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



オートミール入りマフィン

材料☆小5個分

強力粉50g

小麦粉20g

オートミール30g

ベーキングパウダー小さじ1

卵1個

オリーブオイル50cc

砂糖大さじ2

ヨーグルト大さじ2~3

レーズン お好み量

ジャム


作り方

①ボールにたまごをわりほぐし砂糖を加えてよーく混ぜる

 ヨーグルトも加えまぜ、全体が混ざったらオリーブオイルをすこしずつ

 加えていく

②振るった粉類とレーズンを加えさっくりまぜてカップに入れる

 真ん中にお好きなジャムをちょこんと乗せる

③180度に熱したオーブンで15分焼く




マフィンとスコーンの間くらいの食感です、

ザクホロって感じです


ちなみにヨーグルトを多めにいれるとしっとり系になります♪


☆シュリンピのご飯日記☆


コーヒーととっても合いました☆



オートミールは食物繊維豊富だからうれしいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



焼いておけば朝たべるだけの簡単朝ごはんでした☆