ケーキ風お寿司☆晩御飯(^^) | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんにちは(°∀°)b

今日はお天気がよくってきもちいーですラブラブ


朝から洗濯三昧でした。

なぜなら明日の予報は雨だから。


がんばりました!!!



そしてそして昨日の晩御飯は買い物に行かないでお家にあるもので作りましたよひらめき電球



目指せ賢い節約主婦☆なのです。





☆シュリンピのご飯日記☆


☆献立☆

・ケーキ寿司

・あさりのおみそ汁

・梅れんこんサラダ仕立て

・トマト納豆




ケーキ寿司のお寿司はミツカン五目ちらしの素を使っています!

モニターでいただいたのです(^^)

我が家の食卓はモニターでなりたっていて本当に感謝な毎日なのですラブラブ!



ケーキ寿司はタッパーを使ってチラシ寿司・ほうれん草のお浸し・チラシ寿司で重ね

ポテトクリームを搾り出し袋にいれてトッピング!!


あとはエビやブロッコリーをバランスよく飾るだけ!!




☆シュリンピのご飯日記☆


トッピングしたポテトクリームの簡単レシピ♪


ポテトクリームはじゃがいもの皮をよーく洗い

シリコンスチーマーにいれてレンチン☆

ようじをさしてすっと通れば熱いうちに皮をはぎよく潰す。

クリームチーズ15g、牛乳大さじ1、塩コショウをする。

固いようなら牛乳を少しずつ足す。

荒熱がとれたら絞り袋にいれて絞ればかわいいデコに



注意点は固すぎると絞り袋が破けちゃうこと。

それだけは注意してくださいね!!


あまったポテトクリームは今朝パンにのせて食べましたキスマーク




ダンナ様に今日はゴチソウだね。といわれました!!

簡単に作ったとはいえない。



でも喜んでもらえるのが幸せ( ´艸`)



今日も頑張るぞー!!!!!