秘密兵器登場!! | ☆☆ラブラドール「しゅおん」の部屋☆☆

秘密兵器登場!!

みなさん!こんにちわ!



雪解けも進む札幌ですが、この時期は道路がべちゃべちゃで
歩きにくく、溶けた雪解け水が路肩に溜まるので、車の運転にも
気を使います。



日中の気温も、一時の「-10℃」なんてのはもうありませんが
明け方はまだまだ凍ります。




路面が凍るって事は、散歩時も危険が多く、引っ張り癖のある犬の散歩は
常に気を引き締めての散歩となります。気を緩めると転んだりもしますしね。。


我が家の場合、子供が散歩をするので、この「引っ張り」は何とかせねばいかん!

しかし、僕の時は、そんなに引っ張る事も無いんです。(重いから・・・)


引っ張った時に、止まり、座らせ、落ち着かせて再度歩く。または「スロー」と声を掛け、
ゆっくり歩く。。この様な事を続けて来ましたが、さすがに家族全員が徹底して行う所までは
行かず。。


しゅおんにしてみると「楽な散歩」「緊張の散歩」とでもなってるのでしょうかね?



雪が溶けて路面も出てくれば歩きやすいのですが、そうなれば余計に引っ張りは
強くなります。
何か策は無い物か・・・・なんて思ってた時に見かけたアイテム。
ただし、今ひとつ信用性が無く、「ん~~~~・・・・」と思ってたある日、

お友達のkoaママさんのブログにそのアイテムが!しかも、使ってみた感想まで!

僕も早速購入しました。

(ここから先は僕個人の感想です。決して販売促進等の話しではありません)


「イージーウォークハーネス」

要はハーネスです。胴回りに撒き付けるタイプのハーネスです。

$☆☆ラブラドール「syuon」の部屋☆☆


リードは前足の付け根辺りに来るベルトに装着します。

$☆☆ラブラドール「syuon」の部屋☆☆


引っ張ろうとすると、前足の付け根をベルトで押さえ込む働きをするので
犬は歩くしかない。

今朝、早速試しました。


驚きです。普通に歩けます。引っ張ろうとする力は伝わるんですが、引っ張れない。
だから歩くしかない。
試しにリードを半分に折り、短めで歩きましたが、左右に行ったり来たりするだけで
引っ張りはありません。

引っ張れなくても犬は散歩をしてるので、ストレスは溜まらない。
普通に歩いてくれるんで、ちょいとロングな散歩も可能です。


価格等の詳細はそれぞれで行って下さい。
amazonにて検索すると出てきます。使った方もオススメしてますが、僕もオススメです。


最後におまけ。。


「今日のワンコ」を見る「ワンコ」

$☆☆ラブラドール「syuon」の部屋☆☆