TNR-iがアップグレードされやがりました! | iPhone楽器大好き! Do you know my name?

iPhone楽器大好き! Do you know my name?

Syun Nakano名義で音楽やってます。こちらでは主にiPhoneやiPad楽器の魅力に取り付かれた状態のこととサッカーのことを書いたりします。

こんばんおー!今日はiOS楽器アプリのアップグレードがスゴかったすなあ!

中でも「これは強烈だ」と思ったのは…朝一番に飛び込んできたRhythm Studioというものだったのですが…

TNR-iがちょっと強烈でしたね。オーディオコピペ対応しました。そっから始めてる動画をチラッと見てみてくださいねー。



ちょっと間が空いたりもしてますが作業をそのままお見せしてます。これねえ、スゴい事なんですよ。僕はハードウェアのtenori-onも持っていますから、このバージョンアップには驚いていますぞ。

映していないですが、ちょっとした鼻歌もそのまま録音しちゃってますからね。ハッキリ言ってハードウェア以上のモノになってしまいました。イギリス版のを持ってるオレが言うんだから間違いないですw

あ、あとこれ、iPhoneとかiPadのゲームセンター経由で見知らぬ人とセッション出来るんですね。この映像は完全即興でもなくて、ホンのちょっと仕込みはしてあるんですが、その真っ最中。画面上部に「誰かセッションしませんか?」っていう表示が出てきたのには本当に驚きました。

ツイッターでつぶやく事ができるんですよ。セッションしませんか?って。これは一度やってみたいですね!ツイッターについては、まあ、どっかで公開するとしてw

そしてWISTという他の端末との無線同期にも完全対応したようです。カオシレーターも良し。BMも良し。コルグのやつは全部良し。

ですね。

いやはやスゴい時代になってしまったものです。あ、あとこれユニバーサルなんで購入するとiPad持ってる人はiPhoneでもタダで行けますよ。その逆も然り。

PSVitaもこのような進化を遂げてほしいんですけどね。なんか本体の裏側をサワサワするCMみて「うわーエロいなー」と思ってる程度には病んでる僕ですからwwww DSには既にある事ですし、ちょっと期待したいところですね!


であであー!
TNR-i /Yamaha Corporation
¥1,700
iTunes

※モバイル非対応

P.S

病んでるっていうか、タマっテルわけで。お金を貯めたいです!wwww


読者登録してね