Bosch Car Service SYUN-EI

Bosch Car Service SYUN-EI

ボッシュ・カーサービス シュンエイ

〒669-1338 兵庫県三田市上内神80-2
有限会社 俊栄
電話 079-567-2800
HP http://www.syun-ei.co.jp
BMW Japan クオリティーパートナー認定店
MOTUL正規販売店

車両テストを兼ねて、丹波市の一之宮神社まで行ってきました。

 

「霧島つつじ」が見頃ということで、

 

目的地ナビ設定してgo

 

神社には車1台分だけの駐車スペース

 

 

神社の入り口には、獣除けの鉄柵があり、自主開閉して入山。

 

御社を取り囲む霧島ツツジが圧巻

 

 

狛犬の演出の役目も果たしているよう

 

 

天候が不安定でしたが、今日はピーカンで、エアコンチェックにはもってこいのコンディション

 

冷えのチェックから、ATミッションチェックと完璧です。

 

燃費もご機嫌な数値をたたき出しました。

 

 

やっぱり、エンジンオイルは、モチュールMOTUL 300Vがいいですね。

 

スムーズなエンジン回転で高燃費。

 

試してみる価値は十分にあります。

 

 

 

当社の駐車時に鳥糞被害で随分と悩まされています。

 

関電に言って電線に鳥よけ加工してもらいましたが、ほとんど効果ありません。

 

鳥よけに、模造フクロウを設置してますが、これも効果なし。

 

でもフクロウは、「不苦労」と言い換えられてラッキーアイテムなのでそのままでOK。

 

 

とうとう痺れを切らせて、ハイエースノハイルーフ車に糞害をされたら、

 

ルーフの掃除もなかなかできないので、カーポートを設置しました。

 

 

ネットでググってみると、いい感じの業者さんを見つけました。

 

エクステリア専門サイト カーポートなどエクステリアに関することなら「エクスショップ」

 

誇大広告、客寄せ広告かとダメもとで見積もりしていただくと、

 

想定より安く、施工も1日で完了するというスピーディーさでした。

 

 

ハイルーフ、スーパーロングが収まるカーポートって、メーカー各社を自分で探すのが面倒なので、

 

見積もりに来ていただいた方に相談すると、スラスラスラっと提案していただけました。

 

 

カーポート検討されている方がいらっしゃったら、

 

見積もり無料なので検討されてみてはいかがですか?

 

 

 

 

最近の車ではハンドルを交換することが少なくなってきましたけど、

 

純正の出来が良くなってきて満足してしまうのですが、

 

どうしても我慢できないのが、ジムニーMTとハイエースDX

 

今回社用車でハイエースを入れ替えたのですが、

 

ナローのプライムからワイドスーパーロングのDXに。

 

やっぱっり商用貨物車だったんだと実感しました。

 

その一つにステアリング

 

 

特に悪くはないんですけど、ただデカイんです。

 

ほぼトラック感が否めない。

 

ボディーがデカい分最小回転半径も広すぎなので、ハンドルをガンガン回す必要があるわけで、

 

小径にすると少しだけ省エネ

 

という訳で、当社が取り扱い販売店である「レアル」に交換しました。

 

 

約2センチの小径化

 

併せて比較すると

 

 

たかが、2センチですが、回転半径を拡大解釈すると大きな変化です。

 

そして、何と言っても質感、グリップ感、デザインが最高です。

 

ステアリング交換には、エアバック装着されているので取り扱いを慎重にしないと破裂します。

 

ご自分で交換される方は要注意です。

 

当社でご購入いただいた方には交換作業もさせていただきます。

 

 

商品の詳細は「レアル」のHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

MOTUL 710T 2ST OIL 入荷しました。

 

 

クルマ屋ですけど、二輪のオイルも在庫していますよー。