1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 16:58:04

きのうはこれに行ってきました

テーマ:習い事



きのうは楽しみにしていたレッスンへ。

パン屋で働いているときは平日休みがあったのでケーキやパンのレッスンへ通ってました。

なかなか時間がなくなって足が遠のいてましたが

いろんなことに挑戦したくなった。

ネットで見かけた先生のゼリーに一目惚れ目

いろんな先生のゼリーを見たけど

この先生はレベル高〜い。

習ってみた〜〜い。

さっそく問い合わせをしてレッスンしていただきました。

Amorosoアモローソのいづみ先生のお宅へ。

{20C87A37-AE23-4E6A-81D9-6976C60F47C3}




ご一緒したのは素敵なバックのお教室をされているMさまでした。

Mさまのゼリーと一緒にパチリ。

{118E4B48-82B9-415F-ACD5-56908BDB9F40}

これはわたしが作ったもの。

真ん中のは先生の作品。

奥のピンクは練習用のカーネーション。

カーネーションは難しかった。

手前のが本番。

なんとかコツをつかんでカーネーションらしくなった。

フラワーゼリーの魅力は

ツールを変えればいろんなお花ができること。

日々のストレス解消になりそうなレッスンです。

先生はあんクラフトや練り切りも教えられているのでそちらのレッスンも受けてみたいな。

ご一緒させていただいたMさまのバッグのレッスンにもいってみたい。


自分でも教えられるようにフラワーゼリーの研究をしなくては。

がんばろー!








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-22 21:36:11

今日は猫の日

テーマ:うちのニャンコ



猫の魅力は?


猫毛掃除が大変だけど名前を呼べば返事もするしご飯がないと呼びにくる爆笑



昼間は爆睡、自由だしみてるだけで癒されるわ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



{1E758420-D6AA-455E-A6BB-215331928BD7}

こんな風にいつもテーブルでゴロゴロ。

コタちゃんは孫には何をされても怒ることはない。

長男にはむかっていくのにね。

人を見るのか?

{E929C870-1268-44A5-9472-BD1D7282B5BB}

えるるんは相変わらずsnowで遊ばれ

{B62A1AF1-4C7E-4C9A-840D-93F85BF512F8}

しろちゃんは美猫だし

{0E3582CE-8AAD-4F50-8FFC-D7FDF3CAE583}

ぶさは胸のドキドキがかわいい

最近は崩れ気味だけど(笑)

{7A196AB1-AD17-45DF-ADE9-67E65BFE3707}

仲が悪いのに猫草を出すとみんな集まる。

1日の大半を寝て過ごす。

ある意味羨ましく思います。

わたしも猫になりたいなサッサッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-21 20:25:31

動悸?不整脈

テーマ:ブログ


夜中から動悸?なんだろ

脈が飛ぶ滝汗

今日は仕事してても脈が飛ぶ飛ぶ。

今もまだ飛んでますガーン

動悸を調べると

ストレス、心因性とか書いてある。

不整脈をみても同じような感じ。

ストレスか〜〜

計り知れないストレスを感じているのかしら?

わたしはただ仕事を黙々とこなしているだけなのに

朝から同僚にいまの所長のやり方ではわたしがほかのひとから悪い印象をうけると。

だからね、言ってやりました。

もともとわたしのことを良く思ってる人なんていないし、なんだかんだと文句言ってるのは知ってる。

言いたい奴は言えばいいよ!

わたしは気にしないってね。

仕事をまともにこなせない奴ほど文句ばかり言うんだよ。

今日だって遅刻して来たKさんが私の前でセロハン巻きしてセロハンテープで三箇所止めるのをやってたけど

両端を内側に止めすぎててやり直しに。

たかだか10個ほどやり直すだけなのに

眠い、頭痛い、帰りたいって言い出したから

帰れば?って言ってやったわ。

不良出したから迷惑かけるからって。

笑わさないでよ、不良?

使い物にならなくなったのは不良だけどテープ貼り直せば済むこと。

いちいちめんどくさい奴。

きてちょこっと仕事して帰りましたよ。

だったら最初から来るなー。

仕事をなんだと思ってるのかね?

バカバカしくてコレがストレスになってるのかな?

前のクリーニング屋の時みたいにストレスで病気悪化して入院なんて嫌ですから。

またステロイド60mmからスタートなんて絶対に嫌大泣きうさぎ

どいつもこいつもマイナス思考でほんと嫌。

それにしてもこの脈が飛ぶのって気持ち悪いわ〜〜。

あしたは有給とって

息抜きしてきます。

今後のわたしの日常をプラスにできるように

ちょっとお勉強してきます。

でも2017年、わたし無事に乗り越えれるのかちょっと心配。

半端ない息切れ、脈飛び。

去年までの体力はどこにいってしまったのかな。

引きこもることが多くなりました。

やりたいことはたくさんあるのに体がついていかないのは辛いわえーん



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-18 22:51:01

もらっちゃった

テーマ:ブログ



こんばんは


明日は久しぶりにゆっくりできるカナヘイうさぎ

でも朝からいちご買いに出かけるんだけどね。



昨日は長女のうちに行ったら

結婚式があるから金封に名前書いて〜〜と頼まれ

筆ペン渡され

ひとまず練習書きと思って名前を書いたけど

なんだかしっくりこないんだよね。

まあ仕方ないから本番!

書いてからなんかおかしいんなーなんて名前を眺めていて気がついたガーン

娘の名前間違えてるし(笑)


〇〇実なのに〇〇美って書いちゃってさ。

親として娘の名前を間違えるなんてね。

やっぱりボケてきたか?なんて思ったり

紙が余ってたので書き直しましたけどゲロー

そんで娘から

{7AEDF3E8-FEB7-436D-B401-04DD844CF1B0}


バレンタインデーにもらったけどあげるって、もらってきた。

わたしの大好きなホワイトチョコたくさんカナヘイハートカナヘイハート

底にはワッフルボウルの中にチョコフレークが大量に。

三角のはアイスのコーンみたいなものを逆さまに。

前のトリュフは洋酒たっぷり。

とりあえず板チョコとトリュフは食べました。

三角コーンとワッフルボウルが残ってます。

頑張って食べよう。

バレンタインデーにチョコレートあげられるのってうらやましいね。

本命の人なんていないし

旦那がいたらあげてたかなー?

わたしにはもう春は来なそうだし(笑)




最近は仕事で帰りが遅くて夕飯作るのサボってて

久しぶりに作ったよ。

キャベツの緑がきれいでパチリカメラ

{34F15774-EF7E-4B91-B06F-F3CC20A1E6D7}


サワーキャベツと金時にんじんとカジキマグロの塩ダレ炒め

しょっぱかったあせる


明日はお天気良さそうだから


たまった洗濯物洗濯してコインランドリー行って一気に乾かそう。

ヘルパーさんきて欲しいなって思うんだけど自分でなんでもできるからダメよね。

せめて掃除機かけるだけでもきて欲しいなー。

猫毛がね、大変!












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-16 23:00:14

病院へ行ってきた

テーマ:ブログ

昨日の愚痴ブログにいいねありがとうございます。



最近の不調で

病院へ行こうと思いまして朝からクリニックへ。

診察開始は9時だから8時半に到着すると

もうすでに診察開始してるポーン

わたしも9時前に呼ばれ診察室へ。

なんでこんなに早く診察してるのか聞くと

院長みたいに捌けないから患者さんをを待たせちゃうからって。

さすがだわ、女医さん!

頭痛も多いし物忘れも、脳梗塞とか心配だからMRI撮りたいってお願いして

もう1つの病院へ予約入れてもらった。

院長先生いる日だから院内で薬ももらってきてーって言われて

車で15分ほど離れた病院へ。

結果は異常なし。

院長先生MRI解読できるんだ〜。

半信半疑だけど異常なしというのを信じよう(笑)


それにしても夜になると顔も浮腫む。

顔だけじゃないけど。

もともと全身浮腫んでるし大泣きうさぎ




高速すっ飛ばして家に帰りバイクに乗り換え遅刻して仕事へ。

新しい仕事がきてました。

まずは数量チェック。

これやらないと始められません。

めんどくさいのはわかるけどやらなきゃいけないの!

Nちゃんとやり始めたけど2人では時間内に終わりません。

手伝ってもらったけど文句が多い人ばかり。

すべて終わって帰ろうとしたけどNちゃんの怒りはおさまらず

所長を巻き込んで愚痴った。

昨日わたしがブログに書いたことをそのまんま。

同じこと思っていたんだね〜〜。

でもさ、やらない人は何を言ってもやってくれないから

けっきょく2人でやる事になるんだよね。


*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*


Nちゃんを家に送り母を迎えに行って夕飯を食べに行きました。

その前に長女がラズベリームースを作ってくれたので風邪気味の所長さんへプレゼントプレゼント

早く良くなってねウインク


きょうはスシローで夕飯を済ませ楽ちん。



どれどれ、長女が作ったデザートいただきますか。



{7D1AEBD9-E023-4430-B423-25B8217D6320}


いつの間にか腕を上げたなあんぐりうさぎ

やばい負けそうあせるあせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 20:47:13

体調悪し

テーマ:ブログ

最近のこと

愚痴ばかりでごめん🙏

仕事で大ミスが発覚滝汗

それを夜9時過ぎまで片付けてたんだ。

NちゃんとKさん(前社長にとても可愛がられてた男の人)

遅くまでやってて社長がお寿司を買ってきてくれた。

すべての仕事を終えて

真っ先に食べたのはKさん、食べ物に目がない人だから当たり前だけど

社長がNちゃんに食べないなら持って帰りなさいって言ってたけど食べれる雰囲気ではないし断ってた。

そしたら社長はKさんにもう1つ食べろってガーン

わたしも食べろって言われたけど

えっ??って思ったよ。

Kさんは1人で1パック食べました。

残りは1人ずつ1パックって思うよね?

でもすべて手をつけられてました。

いいんですよ、食べたい人が食べればいいんです。

でも普通は遠慮して残りの人のこと考えますよね?

私たちは家に帰れば何かしら食べるものあるから大丈夫!

Kさんは普段は人にもの運ばせたり、自分の作ったものはミスがありませんって感じで

私たちのものとは別にするんだよ。

箱折りにしてもセロハンにしても。

積むだけ積んでほかの人に持っていけと言う。

Nちゃんだって同じように足が悪いけどずっと立って仕事したり他の人のこと考えてものを運んでくれたりするのに

Kさんは一切しない。

口では頑張ってやってるようなこと言うけど内輪では適度にやっておけばいいという。

仕事が多すぎるだの、今度入れる人はできる人でないととかね。

たしかに仕事は多いけどやってやろうとか思わないのかな?

ほんとは近くの施設外の方がいいっていうし、

そんないうならずっと施設外にしてもらえって思う。

1番長くここで仕事して知り尽くしてるのに、残念な人だ。

普段はダンボール畳んだりなんて絶対しないのに社長がいる時だけ手伝って

ありえないんだけど。

お昼はお昼でお弁当チェックするし

もらったものはすべて自分のもの的なね。

良い人だとは思うんだけど食べ物の執着心と仕事に対する態度は楽して働きたい人なのよね。

前社長にとても可愛がられてたから、いつでもKさんKさんだったしね。

所長さんはね、私たちのお給料を増やすために営業に行ってたくさん仕事をもらってきてくれる。

毎日毎日、いろんなことを考えて改善してひとりひとり寄り添って

怒ることもなく、自分のことは二の次で。

きょうも風邪ひいて声枯れ枯れで取引先周り。

ほんと働きすぎて倒れないかしらって毎日心配。

みんな仕事があるって当たり前に思ってるけど

私たちが仕事ができるのはなんでかってことをもう一度考えないと。

誰でもミスをおこすとおもうけど

今後ミスを起こさないためにはどうすればいいか

きょうはNちゃんとサイゼで語りあってたよ。

こんど仕事を依頼されたらどういうことに気をつけるか改めてみんなと考えたいと思います。



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

最近なんだか調子が悪い??

きょうも夕方から顔がむくんだ感じがする。

頭も痛いしショックなうさぎ

息子のことや今後の自分のことなどなどいろいろ考えること多かったし

寝室が猫毛だらけだからか乾燥しすぎてるのか咳で目が覚める。

脚もむくんでるしゲッソリ

やりたい事たくさんあるのに身動きできない自分。

いままで大丈夫、大丈夫わたしは元気だからっていうのが通じなくなってきたあせるあせる

外に出るのが大好きだったのに最近は引きこもり。

食料品を買いに行く気力もなく

ダンボールも捨てに行かなきゃいけないのに空き部屋に放置。

先ほど長女がきてくれて持って行ってくれました。

ついでに回覧板も。

子供たちがいないとゴミも自分で捨てに行かなくちゃいけないしヘルパーさんが欲しいわ〜〜。

そういえば最近掃除機もかけてない。

明日から母は仕事だから掃除機かけないとねガーン

洗濯する気力もなく、でも着るものなくなったから洗濯しなくちゃ。


明日は病院行ってから出勤する予定。

もう少し頑張らないとあんぐりうさぎ









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-13 23:40:03

明日はバレンタインデー

テーマ:ブログ

明日はバレンタインデーカナヘイハートカナヘイハート

昨日はSugarhoricのももえ先生にアイシングクッキーを習ってきました。

{6F71E038-7B6C-4E4A-BC4F-C01A4201EE73}


まだまだ上手にできません。

先生のはうさぎの耳も可愛くできてたのにわたしのはVの字だわ大泣きうさぎ

アイシングクッキーは奥が深いわ〜〜。


昨日は次女がケーキ道具を貸して欲しいと言ってきて

押入れからすべてのハート型を取り出しハンドミキサー、ボウル、丸型、おまけにチョコとココアパウダーもって言うじゃない。

バレンタインデーにチョコケーキ作ろうと思ってたけどチョコは娘の家に。

700gくらいあったから十分だろう。

仕事仲間にバレンタインデーのチョコケーキをと考えていたけど

きょうは仕事でトラブルがありちょっと遅くまでお仕事。

作る気力ないです〜〜。


あーお腹空いた〜〜大泣きうさぎ

帰ってきてお茶漬け食べました。

あと、栗蒸し羊羹おねがい

幸せカナヘイきらきら



寒いせいか

息切れするんだよね。

やっとコート出しました。

いつもベストだけだから(笑)

咳のしすぎで肋が痛いし、酸素ないし。

ないなら吸えばいいんだけど夜吸えばいいか〜みたいな。



いやーな事は忘れるのが1番。

そんなわたしの癒しは

デ〜〜ンとテーブルに寝っ転がるコタちゃん

{56A9CD17-ABF9-43F0-A7BA-BB95D33ADCD5}

コタちゃんの前にはしろちゃん

{D350AFAE-513E-4493-A018-C7262D5BB81C}


わたしの横ではぶーちゃんが

{9E7784B4-122D-434A-BF6E-87AF021E3F97}

あっ、起きちゃった

ぶーちゃん、人間並みにいびきかいて寝ます(笑)


そしてsnowで遊ぶ

{898B9957-A2B7-4784-9616-C31652BCCB32}



{66662737-EDEB-4CD2-8D14-7F990AD1130B}

エルも可愛いドキドキドキドキ


明日も頑張っていこう!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-10 22:23:40

お好み焼きパーティー

テーマ:ブログ




きょうは事業所仲間で我が家でお好み焼きパーティーアップアップ

昨日はケーキを焼こうと思ったけど頭痛で断念。

今朝6時に起きてロールケーキ焼きました

が、オーブンシート2枚に分けたの忘れ天板から取り出そうと両端持ったら見事に真っ二つ大泣きうさぎ

焼き直す気力はないのでなんとかロールケーキにしましたよ。

スーパーで買ったいちごは甘くなくて10日前に産直で買った大粒いちごが3粒あったので半分に切って使いました。

産直のは10日たっても傷まない。

残っててよかった。

残業があるんだけどきょうはわたしだけ定時で帰宅。

買い物行ってパーティー準備。

お赤飯が食べたいと言うNさんのために赤飯の素で三合炊きました。


パーティー前にNさん赤飯をどんぶりに3杯あんぐりうさぎ

これからステーキやお好み焼き食べるのにね。

すごい食欲だわ。



{0AD84B57-DA28-4EC8-8960-0EF91AB0A120}


まずはステーキ

アンガス牛だけど柔らかくておいしい。

{35AA73EA-E4C5-4F39-95D8-462F0EE7799A}

お好み焼きは500gの粉でエビと豚肉、イカ、ホタテを入れて。

7枚焼いてみんなで分けて

そのあとは焼きそば3玉。

シメはロールケーキカナヘイハート

◯島ロールより美味しいとお褒めの言葉をいただきました。

朝寝起きで作ったからか生クリームに砂糖を入れても甘みを感じずかなーり入れてしまったけど大丈夫だったようでひと安心。

8時にパーティーを終了。

約3時間だったけど楽しかった。

{A63ABB02-96A7-4AE8-8FCA-E6AE1769E582}

普段は隠れてるノアも撫で撫でしてもらってご機嫌カナヘイきらきら



朝6時半に事業所にきてるNさんは既に眠くて仕方なく

{6EEDCA06-10F8-4CBD-B370-32CA79FAD582}

猫ベットに入っちゃって寝てます(笑)

2つ隣の区まで3人を送り届けて帰宅。

事業所から折りたたみ椅子を借りてきたので明日返しに行かなくちゃ。



しかし乾燥がひどくて

口を開けて寝てたのか?

喉が痛いし咳は出るしなんだかパッとしないです。

間質性肺炎の咳なのか喉からくる咳なのかまったく区別がつきません。

空咳もあるし痰が絡む時もあるし。

きょうは早めに寝ようぐぅぐぅぐぅぐぅ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 22:12:46

やっと、ひとり暮らし

テーマ:ブログ



問題ありありの長男ゲッソリ

会社の社長にせま〜い1Kのマンション借りてもらって

ようやく荷物の運び出し。

うちの近所ですが隣の区。

わたしの部屋のテレビもテレビ台も持っていく。

まあ、他のテレビあるからいいんだけどね。

炊飯器とポットと鍋も使わないもの持って行ったわ。

買い物行くとか言ってわたしの車で買い物中らしい。

やっと我が家も平和になるかしら??



インフルあと頭痛がするのよね。

いままで頭痛って滅多になかったんだけど大泣きうさぎ

咳もメチャ出るし

きょうは咳は出るし喉は痛いし頭も痛い。

寝不足かな。



布団をあげようと思って圧縮袋から出した羽毛布団はカビ臭くて

匂い嗅いだら喘息出るしあせる

メプチンをプッシュして治ったけど。

喉の痛いのはそのせいか?

コインランドリーの乾燥機に羽毛布団突っ込んできたよ。

これで少しはいいかな?

長男はアレルギーないから全く平気らしいわ。



明日は我が家で事業所仲間とお好み焼きパーティーラブ

でも仕事が忙しくて残業があると思うんだよね。

わたしは3時半には帰ってパーティー準備だわ。

2月3日が誕生日の子がいてケーキを用意してあげたいんだけど

ロキソニン飲んで頑張るか。

一部の仲間たちとはプライベートでも楽しくお付き合いさせてもらってるんだけど

わたし好き嫌い激しいから無理な人は絶対ダメだし

なんだかんだと陰口叩かれるのはよーくわかるんだけど

ここ辞めたらお付き合いすることも顔を見ることもないからよいけどね。

文句あるなら手を動かせと言いたいです。

ケーキ作って寝なくちゃサッ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-07 21:47:27

どこまでできるかな?

テーマ:ブログ

こんばんはお月様

ほぼ愚痴です。

前にも書いたと思うけど
 
スルーしていいのでサッ



きょうはとても寒かったよー。

5時まで残業してバイクで1分で帰宅カナヘイきらきら

近いのはとてもありがたいですが

A型就労継続支援って働いてみないとわからないことたくさん。

わたしは肺が悪いだけの身体障害者。

見ためでは健常者だよね。

精神がほぼ半分かな?

みんな仕事にきてるって自覚はほとんどない??

あってもごく一部の人。



朝9時スタート10時15分から15分休憩

11時15分からまた15分休憩

12時15分から13時まで昼休憩

14時15分で仕事終わり

一般では昼まで休憩ないとこなんてザラだよね

午後も4、5時間働いて終わり

なんか休憩多すぎて

こんなに休憩あるのに仕事中にお茶飲み行く人

うちはお茶のコップを作業所内のテーブルに置いてあるから

飲みたい人は冷蔵庫に取りに行ったりね

お茶を飲んだコップを毎日14時になると洗いに行く人もいるし

普通は仕事終わってから洗うでしょ。

40過ぎてそれもわからないんだよね

わがままなくせに文句は言うし

なんだか疲れてきちゃったよ。

きょうはサビ管に

わたしの履歴書があったら職歴をコピーしてほしいってお願いしたの。

職歴が多すぎて履歴書書こうと思っても思い出せないもの。

一般目指すの?って聞かれたけど

一般しかないよね。

他のA型に行くならここにいても同じだし

たった4時間しか働いてないのに疲れた疲れたって

ありえないよ。

休憩たくさんあるのになんで疲れる?

座って働いてるんだよ。

眠いと言ってソファで寝る人、寝ながら箱折る人

眠いのは自分の勝手、仕事には関係ない。

家に帰って寝ろ!って思うけど

仕事してお給料もらってるのわかってる?

いろいろ考えてたら此処にいるべきではないな

一般に行くべきだと思った。

一般に行ったとして同じような考えの人いるかもしれないけど此処よりはマシだよ。

今すぐに転職といってもなかなかみつからないと思うけど

前社長の一周忌が終わる頃に新たなスタートができたらいいな。

あとどのくらい動けるか、息が吸えなくなるまでは働きたいなー。

楽しいこと、やりたいことやって好きに生きる!

やりたい事やるにはお金も必要だしね。

楽しく生きてくためには目標を持たないと!



うちの事業所はいままで行事というものが年末のビンゴくらいしかなくて

今度の社長と所長さんは毎月イベントを計画するんだって。

利用者さんも楽しみが増えるね。

新しく入る人も増えるかな?






嫌になりすぎてご飯を作る気もない

母と長男と3人で食べ放題の焼肉屋へ。

でもね、食べれるもんじゃないよ。

真ん中のコースにしたけど元は取れません。

母が払ってくれてありがたかったおねがい



愚痴をこぼしながら

次の仕事が見つかるまで頑張って働こう。






今朝事業所に行って気づいたことが笑い泣き

植え替えたナデシコの鉢が無くなってた大泣きうさぎ

枯れちゃったのかな?

この前花摘みしたときは元気そうに見えたんだけど

花がないとさみしいな。



















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。