生活保護を受ける人は、生活保護住宅(例えば都営、府営、市営等の団地)を決めてそこで生活をする

家賃は要らないので、光熱費と生活費だけでいいでしょから、一人暮らしだと5万円あれば生活できますね。


私の地域も偽装離婚、で母子家庭で生活保護受けてる人達多いですよ。


だから生活保護住宅に入居してもらうのです。不正防止になります。


先日娘の勤めている市立幼稚園の娘のクラスに生活保護を受けている人がいたのです。


その保護者(父親)は大学生なのだそうです。


大学に通うお金があるなら、生活費にしろ!!!!!


学生結婚して子どもできたら、生活保護もらえますよ~~~みなさ~ん!!!!!!!


生活保護費は私のお給料より多いよ\(*`∧´)/


生活保護を受け取るシステム(条件)が甘いねん。