運動会ポスター | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

仕事・・・ではないんだけど、


毎年町内会から依頼される


健民運動会(町内運動会)のポスター作成。



まずは、イラストスタジオ(お絵かきソフト)使って線画を描く。↓




画像はJPEG保存して、

イラストレーター(ソフト)に配置して、ライブトレースしてから着色。↓






↓そんでもって出来あがり。




一部去年作ったイラスト素材使いまわしw



以前はポスターカラーとか絵具使って筆やペンで描いてたけど

一昨年あたりからはパソコンで作成するようになったんで

かなり楽に作成時間短縮。


きれいにできるし。



町内会の運動会なので、家族みんなで楽しむほのぼの感は残しつつ。





ちゃんと12日に開催されるといいな。雨で順延になると

19日はみこしパレードの方に出たいので、参加できないw賞品稼げなくなるw