物作り 色々

色々な手作りをしています。


テーマ:

夏休みがはじまってから

孫(3)の宿題のお手伝いがはじまっています。

此れが

結構大変です。

なにせ孫の面倒&夕飯も食べていくので・・・

 

長女仕事が終わったら

孫(3)のお迎えに来る。

 

長女我が家に来ると言う事は

夕飯食べていくと言う事が習慣となり・・・・・・・・・・・

6人分の夕飯作りとなる・・・

 

何時か夕飯作ってくれる日が

くるのでしょうか???

 

夏休み宿題

今日は、先生に暑中見舞いのハガキを出す

と言う事が宿題らしいので描かせてみました。

 

 

 

 

まずは宿題の暑中見舞いの方から

文章を書いていたのですが

それはブログNGと言う事で・・・・

 

この後にきまままハウス提出用に

もう一枚描いてもらいました。

 

あ~~~ぁ

疲れた~~~~~~~~~~~

もう一枚B5サイズを先日

描いたのですが、額も手ずくりしたいらしいので

まだ完全に

仕上がっていないので

仕上がってからアップしまーーす

 

あーーーあ

長女

宿題私にまる投げ~~~~~~

此れって

親ととしてどうなのよ・・・・・

まぁこういう風に長女を育てた

私のせいでもあるが・・・(;^_^A アセアセ・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑さも落ち着いて少し時間に余裕が

出来たので

パステル画描いてみました

全く自己流で・・・・

 

   この本から

   この絵を見本に

 

 

適当に自己流ですが

描いてみました~~

まだまだたくさん練習しなくちゃ・・

水に浮かぶ感じが難しいです。

 

 

 

  下手でも額にいれると・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日々死にそうな位に暑かった・・・・・・・

先日はその暑い中での

盆地祭りの踊りに出てきました。

昨年は震えるほどの寒さの中・・・・・

今年は北海道らしからぬ暑さの中・・・・・・

無事終わってほっとしています。

 

ぼちぼち描いて居る

パステル画の気ままハウス通信教育

半分終了・・・

介護やら・・・

自分の色々な事で中々すすまない・・・・・

まぁ今年一杯で終われば良いので

何とかなるでしょ・・・

 

半分だけ~~

後半分残っています

夏休みが終わるまでは描けそうにないです(-_-;)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど本当は

過去作品を載せるつもりが・・・・・

 

夏らしい作品を・・・・

デザイン作者 多分 くまがいなおみさん・・かな?

花の部分がもうくしゃくしゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも

可愛い作品なので処分出来ません(^_^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

凄い物見てしまったかも・・・・・

先ほど花火の音がしたので空を見ていたら

花火は見えず・・・・・・・・

空は濃いグレー一色・・・・・

フットと

遠くを見てみたら、一か所だけがぽかっと穴が開いたように

オレンジ色がして明るい・・・

楕円形の穴が・・・・

飛行機かなと思って暫く見ていたが

動かない!!!!

そして10分位立った時にオレンジ色が

ピカピカと光一瞬で穴が消えた~~~~~~~~

消えた瞬間違う所がおなじ様に・・・・・

すぐ消えた・・・・・

エっ!!!

エっ~~~~~

もしかして・・・・・

もしかして・・・・・・・・

興奮してすぐに夫に話に言ってきました・・・(笑)

 

穴が消えた瞬間カラスの群れが一斉に

穴があった方に飛び立った・・・・・

カラスの群れなんて数年ぶりにみました~~

 

あのオレンジの穴・誰か見た人いないのかな~~

花火と逆の方向だからいないかなぁーーー

 

一時間位立ちますがまだ興奮しています(^_^;)

 

そういえば

昨日のお月様の色がオレンジ色していたなぁ~~

関係ないと思うけど・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は寿大学の運動会

         (今年二年生になりました。)

役員なので8時までには行かないと・・・・

はやい時間だなぁ~~~

寿大学

孫曰くba-ba 

じいちゃんばあちゃんの学校にいってるの~~

寿大学=じいちゃんばあちゃんの学校 そうとも言える(笑)

 ☝ 余りに行事が多くてあたふたしています(^_^;)

 

過去作品

トールペイント

何時描いたのかも思い出せない位の作品。

デザインもだれのなんだろ・・・・

トールペイントの物は一切処分してしまったので

デザインの作者も覚えていない・・・(^_^;)

 

赤毛のアンだったような・・

結構気に入っている作品です。

デザイン作者多分  会田正子さんかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

孫の夏休み用にと

型作りをしています。

娘が夏休みの自由研究何させて良いのか

おもいつかなーーいと

ぼやいていたので

つい、ぱすてるでもやらせてみる・

と言ってしまった・・・・(^_^;)

それいい~~~と・・・・・娘大喜び・・・

 

言ってしまってから

しまった・・・・・

又仕事を増やしてしまったとおもったが

後の祭り・・(-人-。)

 

仕方がないした準備をしなくちゃ~~~

と思い

型抜きをしました。

孫(3)が(小学三年生)

此れ可愛いと言っていたので

この作品をさせることにしました。

型抜き

此れが結構大変な仕事なのです。

背中と肩がばりばりです。。(-人-。)

屋根をどうやってやらせるかが問題です。

型抜きをする気力が残っていません(^_^;)

色鉛筆でぬらせるかな。

よし

此れで準備完了~~~

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の母が我が家にやって来て一年。

精神的なストレスが溜まりにたまっています。。。

でも

やっとデイサービスにもなれて

今日は初めてショートステイのお試しの日です。

たった一日だけど、なんだろこの解放感(^O^)

 

早目の夕食を取り

ぬるめのお風呂にのんびりつかり・・

久しぶりにゆっくり新聞を読み・・・

母がいてもできないわけではないが、

気持ちのゆとりが無い為に出来ない事が一杯・・・

 

何だか今日一日命の洗濯?大げさかな?

出来たような気がします。

 

今思う事

自分がつぶれないように

月に一泊はデイサービスに行ってもらおうかな。。。

 

気持ちの余裕が無くてブログのアップもする気力が

無かったけれど

又ブログのアップもできそうな気がしてきました\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休がやっと終わりほっとしたのも束の間・・・

 

昨年から我が家に来た母になんとか

デイサービスを受けさせたくて色々な手続きをし・・

なんとか今日初めてのデイサービスにおくりだしました。

此処まで半年かかりました~~

 

93歳なのに一回目の介護申請が通らない!!!!

93歳で通らないって・・・・・・・

ケアマネージャーさんの話では、頭がしっかりしているので足が少し悪い位ではとおらないのかもと・・・

うーーーん

どうしたものかと悩んでしまいました。

札幌から我が家に来てから余り出歩くところもないし・・・・

そうこう考えている時に腰の骨を折ってしまった。

それも三月に二回も(-_-;)

少し治りかけた時にフット思いつきました~~

完全に治ってからでは介護申請は通らないなと・・

そこで四月に再度申請し

今月やっと要支援2で通った。

今日1回目のデイサービスの日

あ~~~ぁ

此処まで来るのにたいへんでした・・・

これで母も色々な方とお話したり遊んだりできそうです。

ほーーーーっとしました。

 

先日の日曜日には孫(3)の運動会

今週末は札幌へ行くことに・・・

土曜日が孫(1)孫(2)の運動会なので・・

運動会ただ見ているだけなのに本当に疲れます。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。