スクラップ屋さんでミニハ-ベスタの台車と電気温水器のタンクを分けてもらいました。 | 趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

スクラップ屋さんでミニハ-ベスタの台車と電気温水器のタンクを分けてもらいました。


産業廃棄物収集が趣味みたいなもんです。

今日スクラップ屋さんの前を車で通った時いいものが見えました。



趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくりを応援します

今日スクラップ屋さんでこれを分けてもらって帰りました。ミニハ-ベスタの台車部分と電気温水器のタンクです。




趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくりを応援します

電気温水器のタンクは長さ2mぐらい。プラズマカッターで切断してバーベキューコンロにしてみようかな。

大きめのロケットストーブや薪ストーブ二改造するにもいい感じです。




趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくりを応援します

ガソリンもいっぱい入っていて一発で始動しました。普通捨てるときはガソリンを抜いておくはずですが・・・・。

ギアもエンジンも調子よく動いてくれます。ラッキー。



趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくりを応援します

 
ミニハ-ベスタのエンジンはホンダのDX140 ---->GX140の間違いでした。

(低重心設計(25度傾斜シリンダー)によりエンジン全体の振動を大幅に低減させているようです。)


薪割り機などいろいろ改造するのによさそうです。