あわせて読みたい
2008-09-29 23:59:54

蝋人形萌えの日々3

テーマ:

ご無沙汰してます。姉です。


さて、今回は東京・お台場にある「船の科学館」にも

たくさん蝋人形がいるという噂を聞き、早速行ってきました。


メインの船の科学館には蝋人形はほとんどいなく、ガッカリしていたのですが、

ここでは以前実際に使われていた青函連絡船も展示されており、

その中に入ったらいるわいるわ!!



fne1
美味しいりんごだよ~、買っていきな~



fne2
こちらは魚屋さん



fne3
魚もなかなかリアルです。萌え~



fne4
このおじさんがふたを開けると湯気が出てきます。萌え~



fne5
姉もつい参加してみちゃいました。



fne7
野菜もリアル



fne8
このネギなんか特に萌え~



fne11
駅の待合室です。

姉もさりげなく参加しています。

画面にカメラマンの指が写りこんでいるのは気にしないでください。



fne13
この頃お母さん達が運んでいた米は60~80kg近くあったそうです。

そりゃお母さんもこんな形相になるわ。



fne12
すいません、CancanかJJ・・・あ、ないっすね。



fne17
出発する汽車の中から別れを告げる人々・・・・



fne18
っつーか、顔つけすぎだろー!



fne16
こちらはどうやら食堂で酔いつぶれてしまったオジサン



fne19
店員さんも呆れ顔・・・・

っていうか、店員さんの首の角度おかしくね?!



fne20
食品サンプル萌えでもある姉は

つまみのカレーとイカ刺しに萌え~~ラブラブ



fne15
としおさ~ん!!(仮名)

さようなら~~!!



fne22
姉も一緒に叫んでみました



というわけで、今回もただひたすら姉の萌え萌えに

お付き合いしていただいてありがとうございました。

今後も姉の萌えスポット情報お待ちしております。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-12 16:47:32

冷凍してもおいしいもの

テーマ:

ご無沙汰しております。姉です。


最近私は転職いたしまして、

今までと違い完全な内勤になったので、

ほぼ毎日お弁当を作って持っていっています。


でもさすがに毎日お弁当のために料理をするのは大変なので、

色々策を練っているわけです。


最近は便利なもので、

冷凍食品で、お弁当用におかずが小分けになっていて、

朝お弁当箱に入れて持っていくだけで

自然解凍でそのまま食べられる、というものが出ており、

これは大変画期的だと思いました。


実際に買って食べてみましたが、

これがまた全然普通においしいわけです。


そこで、自分でおかずを作って、

お弁当用のカップに小分けにして冷凍しておけば、

同じように朝お弁当箱に詰めていくだけで自然解凍で食べられるのではないかと思い、やってみたわけです。


そしたらこれが結構イケルのです。




こんなかんじで冷凍しておきます。(ちなみにこれは切り干し大根)


今までやってみて、成功したものをご紹介します。


・小松菜のごまあえ

とけたら水っぽくなってしまうかな?と思いましたが、意外と大丈夫です。

小松菜だけじゃなく、ほうれん草や春菊、いんげんなどでも大丈夫です。


・きんぴらごぼう

これは全く問題ないです。ふつうにおいしいです。


・切り干し大根

これまた何の問題も無くおいしいです。


・かぼちゃの煮物

これも全然大丈夫です。

煮るのが面倒なときは、こちらのレシピがオススメです。

1.かぼちゃをラップにつつんで1分くらいレンジで加熱する。

2.食べやすい大きさに切る。

3.耐熱の容器に入れ、ラップをしてレンジで3~4分加熱する。

4.みりん、醤油を小さじ2ずつふり、白すりごま大さじ1をかける。

これだけですごいおいしいです。


・ひじきの煮物

ひじきを戻すときに、いつも大量に戻してしまい、困っていたのですが、

たくさん作っても冷凍しておけばOKなことがわかったので、とても便利です。

(わかるかなあ、この気持ち)


・ブロッコリー

これはさっとゆでて小房にわけた状態で冷凍しておきます。

お弁当箱の余ったスペースにちょこっと入れるのに便利です。



他にも、いわしの煮付けやブリの照り焼きなど、

晩御飯のおかずの余ったものを冷凍しておいて持っていってもおいしいです。

あと、ラタトゥイユもおいしかったです。

ただ、これらは自然解凍だとちょっと味気ないかもしれないので

レンジで温めてから食べるといいと思います。




こんなかんじでストックしてあります。

中に紙が入っているのは、何が入っているか書いておかないと

分からなくなってしまって、朝テンパってしまうので、

中身がなにか書いてあるのです。

逆に、これはイマイチだと思ったのは、


・おからの炒り煮

別においしいんですけど、パラパラになりすぎてしまい、食べづらかったです。


あと、豆腐を使ったものはオススメしません。

あと、大根、ジャガイモの入った煮物も、スカスカになってしまうので美味しくないと思います。

ちなみにジャガイモはつぶしてから冷凍すると大丈夫なので、

カレーを冷凍するときには参考にしてください。


ちなみに、私はいつもご飯を炊いたときに

余った分を冷凍しておいて朝食べるんですが、

焚きたてのうちに冷凍しておくと、

食べるときもすごくおいしいんですね。





こちらは冷凍したごはん。

お茶碗一杯分ずつ分けて冷凍しています。


なので、お弁当箱に焚きたてご飯を詰めて冷凍しておき、

朝持っていったりしています。

すると、保冷財代わりにもなって、

夏場でもお弁当が傷まない、という特典もあるわけです。

ただしこれはレンジがある職場じゃないと無理ですね。

同様に、焚きたてご飯をおにぎりにしてたくさん冷凍しておくと、

そのまま持っていくだけでいいので大変ラクです。



・・・と、職場にお弁当を持っていったりしない人には、

なんの役にも立たない記事でしたが、

もし持って行ってる方がいたら是非参考にしてみてください。






おかげさまで冷凍庫の中は大変なことになっています。

なんとかしなきゃな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-01-15 23:21:53

ツッコミたい写真集

テーマ:

御無沙汰しております。姉です。

皆様、明けましておめでとうございます。


さて今回は、今まで携帯で撮りだめしておいた、

ツッコミたくなる写真をご紹介したいと思います。




まずは、とある観光地のお土産屋さんで見つけた貼り紙。


上から目線

「まむし ほしい方は

45度焼酎を入れてやります・・・・・」


なんでそんなに上から目線なんだ?

しかもなぜ終わり方が「・・・・・」なのか??

それにまむしなんて絶対欲しくない。




次も同じお土産屋さんにあった貼り紙。


リック

「リュック」ではないのか?!

しかも500円って安くないか?!

もっと細かく言うと、「¥500えん」だと

「500円円」ってことにならないか・・・・?!




次はとあるタバコ屋さんの看板。


たばこや看板引き

「たばこ販売中

時間外は店内で販売しております

ご遠慮なくどうぞ」



しかし、よく見ると・・・・


たばこや看板

店内て?!


自分で自分に突っ込んでいるのか?!


ていうか何年この看板付けてるんだ?!

いいかげん早く誤植に気付いてほしい。




次はとある温泉の脱衣所のロッカーに貼ってあった注意書き。


ロッカー注意書き

肝心なところが何も見えない。


さては「○○に入る言葉を考えて入れなさい」という

内村プロデュース風のお題なのか?!


「おじいさんは必ずサウナへお入れ下さい」

「乳は必ずブラジャーへお入れ下さい」


・・・・・いかん、正月早々姉の品格が疑われそうなので次へ行こう。




次はとある銀行に貼ってあった注意書き。


銀行貼り紙2

「当社社員を偽った

なりすまし詐欺にご注意下さい」



銀行貼り紙アップ

ていうか、こんなに悪人面の銀行員なんていないだろう。

このお客もお客だ。

すっかり騙されそうになっているではないか。

もう少しよく考えてほしい。




というわけで、好き勝手に突っ込ませていただきましたが、

本年も私たち姉弟をどうぞよろしくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-27 23:14:51

蝋人形萌えの日々2

テーマ:

皆さんこんにちは。姉です。


先日、福島県に旅行に行ったとき、会津若松にも蝋人形がたくさんいるスポットがあるという情報を得まして、

これは行ってみなければ!!と思い、行ってきました。


その場所は、白虎隊が通っていた学校「日新館」です。

正確に言うと、ここの生徒達が会津戦争に駆り出されて、それが白虎隊と命名されたわけです。

その時の戦争の際、日新館は焼失してしまったのですが、

当時のまま再現し、そこでたくさんの生徒達(蝋人形)が勉学に励んでいるというのです。



入場料600円を払って中へ入ると・・・・・・

いたいた!いましたよ~~~!



日新館1

みんな勉強してる~~~ラブラブ



日新館3

この問題分かる人~。

はあ~い!



日新館5

習字を習ったり・・・・・



日新館6

天文学を学んだりしています。



武道を習ったり・・・・


日新館11

やあーっ!



日新館10

日本で初めてのプールと言われているこの池では、

水泳の授業も行われていました。



お昼休みはご飯を食べたり・・・・・


日新館7

もぐもぐ


腕相撲をしたりして遊んでいます。


日新館9

キャハハハ

負けないぞ~~!



お掃除も一生懸命しています。

今回はムービーで撮ってきましたのでご覧下さい。萌え~~ドキドキ





そしてこんなエピソードも・・・・・。


日新館14

お腹がすいてしまうので、柿を送ってくれとは・・・・・。

武士の息子として情けない!




日新館12

死ぬな!

死ぬんじゃない!!



日新館13

たかが柿くらいで死ぬなんて!!

馬鹿者~~~っ!!



てなわけで、今回もかなり萌え萌えな姉でしたドキドキ

引き続き姉の萌えスポット情報、お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-07-31 01:06:14

ついてきちゃう父

テーマ:

私が小6か中1のころ


当時、私は一世風靡セピア(若い人は知らないだろうなあ)の大ファンでした。

夏休みに、よみうりランドでコンサートが行われるというので、友人と二人で初めてのコンサートに行こう!ということになったのです。

場所が遠いということもあり、父に行ってもいいか相談したところ、いきなり

「お父さんも行きたい!!」

と言い出しました。

父は昔から家族全員で行動するのが好きなので、当然母と、当時4~5才だった弟(兄)もついてきちゃうことになるのです。

思春期だった私は、友人とふたりだけで遠出、しかもコンサートに行くという、大人への第一歩を踏み出す夢が壊されてしまうのでとてもイヤだったのですが、結局、チケット代と交通費が浮くという物理的な欲に負けてしまい、父の申し入れを承諾したのでした。


おかげで私の初めてのコンサートは、家族旅行になってしまいました。

あの時一緒に行った友人Sさん、ほんとにごめんね。



私が中2か中3のころ


友人と二人で、映画「トップガン」(これまた若い人は知らないんだろうなあ)を見に行こうということになったのです。

当時、私の実家の近くにはまともな映画館がなく、水戸まで行かないと洋画は見られなかったのです。

で、その話を母から聞きつけた父が、

「お父さんも行きたい!!」

と言ってきました。

父は戦争映画が大好きで、とくに空軍モノには目がないのです。

思春期だった私は、せっかく友人とオシャレして遠出して、大人への一歩を踏み出したかったのに、またかよと思いましたが、結局映画代と交通費が浮くという物理的な欲に負け、父の申し入れを承諾したのでした。


結局、父と友人と3人で映画鑑賞。

そして父はトム・クルーズの親友が訓練中に死んでしまうシーンで号泣してました。

あの時一緒に行った友人Gちゃん、ほんとにごめんね。



私が大学2年か3年のころ


東京で一人暮らしをしていた私は、夏休みに東京の友人二人を連れて実家に帰りました。

実家は海にわりと近いので、海水浴に行こうということになりました。

で、母に車を貸してほしいと言いに行ったら、父が

「よし、みんなで行こう!!」

と言い出しました。

さすがに、大学生にもなって親と一緒に海水浴なんてやだ!!と思い、必死に断ろうとしたのですが、

まだ小さかった弟たちも「わーい、海だ海だ!!」と喜びはじめ、もう一緒に行かざるを得なくなってしまいました。


あの時うちの親の前で水着になってくれた友人CちゃんとMちゃん、ほんとにごめんね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。