あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-15 20:05:09

ボツ画像搾り出し!

テーマ:

皆さんこんばんは。兄です。


今回でいよいよネタ投稿が最後になります。


そこで、このシュミ2用に撮り貯めていたのに今まで日の目を見なかったボツ画像達を、

搾り出すようにご紹介したいと思います。


まずは、国技館で有名な両国にある壁画。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-トリックアート


これはトリックアートになっているのですが、

錯視がどうのこうのは特に関係なくて、注目したいのは・・・

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ドヤ顔


なんだそのドヤ顔は!


僕はここを通りかかる度にイラっとしています。



続いて駅にあった急告。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-急告


そんなに急に告知されなくてもいい。



いつかみつけた張り紙。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-WANTED


アルバイト・・・オベント・・・

そこまで日本語で頑張ったのに

メイキング・・・セリング・・・

我慢できずに英語になっちゃった!


連絡先が携帯なのも注目です。



ミスタードーナッツにあったハサミ。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ハサミ


持ち手に対して刃が短すぎないかい?



上海に行ったときに見つけた自転車。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-駐輪


捨ててあるのかと思いきや、ちゃんとチェーンが巻いてある。

意図してこのようにしているとしか思えないのだけどなぜ?



ということで、これにてネタ投稿はおしまいです。

みなさんいままでありがとうございました。


来週はお別れバーベキュー会の様子をお伝えします。(たぶん)

その後お別れの挨拶を投稿して更新停止となります。

もうちょっとだけ、お付き合いくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-01 23:22:39

潜望鏡を作りたい

テーマ:

みなさんこんばんは。兄です。


みなさんは潜望鏡ってご存じですか?


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-潜望鏡


こういうやつで、潜水艦とかについてるやつなんですけど、

鏡で反射させることで見えないところを見る道具と言いますか、

なんというかそういう道具です。


僕はずっとこれに憧れがありまして、

いつか作ってみたいなと思っていてですね、

じゃぁ潜望鏡を作るのには何が必要なのかと、

きっと筒的なものがたくさん必要だろうと、

だったらサランラップの芯とか、トイレットペーパーの芯とかをたくさん集めたらどうかと、

そうやって集めたらですね・・・


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-集めた筒


・・・集めすぎまして、


集めるのはもういいと、作ったらどうなんだということで、

早速作ることにしました。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-工作


まずは集めた芯をフリーハンドで適当に切ってですね、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-つなげる


微調整をしながら繋げて、角のところに鏡を付けてですね、

でも普通に潜望鏡を作っても仕方ないのでちょっとアレンジを加えたりしてたらですね、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-完成


なぜかアウトプットがこんな形になってしまってですね、

集めすぎた芯も案外使い切っているわけですが、

こんな形にしてどうしたいのかと言うとですね、


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-耳が見えるはず


こんなふうに耳が見れたら面白いなと思ったんですね。


・・・少なくともこのときはそう思ったんですよね。


早速覗いてみましょうということでデジカメを潜望鏡にセットしてですね、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-覗いてみる


この写真がなぜか縦位置で、

しかもなぜかアーティスティックな余白を持っているのとか、

そういうのはあまり気にせずに先に進みますけど、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-何が見えるか


ちょっとこれ何か映ってるかどうか微妙なところで、

鏡の位置を微調整したり、反対側から覗きこんでみたりしているうちに、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-目が映った


僕の目が映った。


キモイですよ。


ちょっとこれじゃあんまりだし、ピントも合ってないし、

もうちょっと試行錯誤してみたんですけど、

唯一ちゃんと撮れたのは、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-シャツだ


僕のシャツの袖。



潜望鏡でそれが見たかったのかと。

ひょっとしたら外に持ち歩いていろいろ見てみようとか思ってたけど

この段階で既に壊れかけていると。

この後速やかに潜望鏡を破壊しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-02-15 23:17:37

汐留の手すりがすごい

テーマ:

みなさんこんばんは。兄です。


みなさんは階段の手すりって気にしたことがありますか?

僕は少し前から結構気になっていまして、普通、手すりって次のような具合に


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-普通の手すり


階段の横に棒が一本あるのが一般的ですよね。


ところが、地下鉄等の手すりって次のように

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-イライラ棒みたいな手すり


2本になっているパターンがあるんです。

僕はこの2本の手すりがどうにもイライラ棒に見えて仕方がありませんで、

右上の写真なんかいい具合に曲がりくねっていて完全にイライラ棒にしたら面白いパターンのやつですよ。


ですので、僕は地下鉄に行くとどうしても手すりに目がいってしまうわけなんですが、

いろいろ見てきて、やっぱ一番すごいなと思うのは汐留の駅なんです。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-汐留の駅


ここの駅の何がすごいかって言うと、イライラ棒みたいな手すりがとても長いんです。

とりあえず写真をご覧下さい。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-スタート


まずここがスタート。左側の手すりに注目してください。

角のところで直角に曲がったりするのがミスを誘発しやすいポイント!とか考えながら見るんです。


この角を曲がると


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-長いストレート


鬼のように長いストレート。簡単だけど油断しやすい、集中力が問われるゾーンです。

で、このストレートが終わるとヘアピンカーブ。ストレートで調子をこくとここのカーブで泣きを見ます。

(という想像をしながら手すりを見るのが好きなんです。)


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-階段


ヘアピンカーブが終わると長い階段です。

階段を登りながらのイライラ棒は大変神経を使うはずです。

しかも階段の後半では一回平らになったのちにまた登ると言うトラップが待ち受けています。


階段を登りきったら再度ヘアピンカーブを曲がり、最終エリアに突入します。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ゴール


最終エリアはストレート、階段、一回平ら、また階段のコンボです。

残り時間を気にしながらこの細かいコンボを焦らず乗り越えれば見事クリアです!


・・・。


僕が何を言ってるんだか分からないと言う方いますか?

・・・みなさん手を下ろしてください。もういいです。


もう一個同じように長くて面白い手すりがあったんですが、説明を飛ばします。写真だけご覧下さい。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-別のスタート

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-階段登ってゴール


あ、じゃぁこういうのはどうですか?

汐留の駅はスロープにもイライラ棒みたいな手すりがあるんですけど、

これがジャングルジムみたいで萌えます。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-スロープの手すり


どうです?


本当はここで実際にイライラ棒をやって動画をUPしようかと思ったんですけど、

通行人とぶつかったりしたらすごく危ないのでやめておきました。

ですから、みなさんも実際にイライラ棒をやってみたりとか絶対しないように。

見て、想像して、ニヤニヤして楽しむ。それが粋なのです。


みなさんわかって頂けましたでしょうか。

・・・あ・・・う、うん。わかりました。苦情はもういいです。

反省します。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-02-01 23:32:03

パニックボックス

テーマ:

みなさんこんばんは。兄です。

すごい雪ですね。テンション上ってしまいます。


さてさて、僕は押し入れの奥に「パニックボックス」というものを持っています。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-パニックボックス


これがそのパニックボックスなんですが、

家電などでしまいどころに困ったケーブルやらなんやらを、

とにかくなんでもいいからしまっておく便利なダンボール、

それが「パニックボックス」です。


で、しまっておくのはいいんですけど、いざここから目的のケーブルを見つけて取り出そうとしても、

その目的のケーブルにいろんなケーブルが絡まって取れないんですよ。


これを僕は「釣り」と呼んでいるんですが、

今回、試しにこの「釣り」を実演してご覧入れたいと思います。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-試しに引っ張ってみる


ためしにPC用のゲームパッドを引っ張ってみました。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ごちゃごちゃしている


この通りいろんなものが釣れました。


マウス、何かのコンセント、子機のスタンド、PC用のマイク、

PCでテレビを観るときのリモコンの受信機、USBから充電するようなやつ。


釣果は上々、それではもう一本引っ張ってみましょう。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-もういっちょ引っ張ってみる


ぬおー。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ちょいごちゃごちゃ


あれ、あんまり釣れませんでした。


USB延長ケーブル、映像用のケーブル、

ディスプレイかプリンタかなんかのケーブル。


なんだたいして絡まってないじゃないか、と思われるかもしれませんが、

実は、この箱を持ってくるときに上になんかがごそっと乗っかっていたのもあるので、

そちらもぜひご覧頂きたいと思います。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ごちゃごちゃ


箱を取り出すときに、このごそっとしたものを一回避けてから箱を取り出したわけですが、

さて、これは一体なにが絡まってこうなっているんでしょうか。


調べてみると、


CPU切替器(一つのキーボード・マウス・ディスプレイを2台のPCで切り替えて使うもの)、

外付けハードディスク、CPU切替器のケーブル、CPU切替器のケーブル。


ディスプレイのケーブルって端子の横にネジで止めるようなやつがあって、それが非常に絡まりやすいんですよ。

もっと絡まりにくい形状にしてくれたら良かったのに・・・。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-もとに戻した


そんなことを思いながら、取り出したケーブル類をまたごちゃごちゃにして元に戻しました。

またここから何かを取り出すときには、

絡まっている関係ないものを全てひっくり返してから取り出すことになるんでしょうね・・・。


みなさんも「パニックボックス」を持っていたら、中に何が入っているのか、コメントで教えてください。


雪の話書くべきだったかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-18 23:29:16

箸より重いもの

テーマ:

みなさんこんばんは。兄です。


突然ですが、「箸より重いものを持ったことがない」 という言い回しがありますよね。

要するに、箱入り娘はなんでも人にやってもらうので箸より重いものを持ったことが無いと、

まぁあくまで例えとしての言い回しなんですけど、

じゃぁ本当に箸より重いものを持ったことがない人がいたとしたら、その人は生活ができるんでしょうか。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-箸の重さ


ためしに箸の重さを量ってみました。約15gです。


この15gという数字を覚えておいてください。

これより重いものを持ったことがないということです。


で、ここで気がつかなきゃいけないのが、

箸でおかずをつまむと箸より重くなるということ。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-箸とおかず


例えばブロッコリーをつまんだとすると、24gになってしまって箸の重さ15gを超えてしまいます。


ということは、食事をする道具は箸より軽いものでなくてはいけませんね。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-フォークとおかず


そうです。コンビニのフォークなら箸より断然軽いです。

ブロッコリーの重さを加えても14.5g。箸より軽いのでセーフです。


わかったこと:箱入り娘はコンビニのフォークで食事する


さて、箱入り娘は暇になったら何をするでしょうか。

テレビでも観たいところですね。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-リモコン類


はい、テレビのリモコンは重すぎてお話になりません。

寒いと思ったところで、エアコンのリモコンすら重すぎてだめです。


わかったこと:箱入り娘はテレビを主電源で操作する


じゃぁ、お友達と電話でもして楽しい時間を過ごしましょうか。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-携帯類


あらら。携帯電話も重すぎて持てませんね。

iPhoneなんかさらに重いですよ。困りました。


わかったこと:箱入り娘はハンズフリーで電話する


そうだ。暇ならゲームしましょう。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ゲーム類


あー、ことごとく重い。

DSだったらテーブルの上に置いてプレイできますけど、

持ち上げないと話にならないWiiは完全にプレイできませんね。


わかったこと:箱入り娘はLRボタンが押しにくい


仕方がないからCDでも聞きましょうか。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ディスク


重いよー。

CD聞けないし、ってことはDVDも観れないし、ってことはWiiもPS3もソフトが入れられないってことかい!


わかったこと:箱入り娘は音楽とゲームをダウンロードで購入する


暇をつぶす方法はもういい。

どうせジャンプも単行本も新聞さえもだめなんでしょう。


では風呂に入ったり、歯を磨いたり、そういうことだけでもちゃんとしましょう。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-その他いろいろ


歯磨きがギリ!

シャワーヘッドが持てないからおまたが洗えない!

髭剃りが持てないから髭が剃れない!

消臭力が持てないからトイレが臭い!


・・・人間としてもぎりぎりなんじゃないでしょうか。


わかったこと:箱入り娘はきっと不潔


しょうがねぇ!タバコでも吸ってやろうか!

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-たばこ


重い!箱は持てない!

あ、でも、タバコ一本だったら持てるはず・・・

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-ライター


ライターが重い!


わかったこと:箱入り娘はマッチでタバコを吸う


ということでまとめると、


箸より重いものを持ったことがない箱入り娘はろくな奴じゃない


ということでどうでしょうか。


まぁ、そうだよねぇ。
きっとろくな奴じゃないよねぇ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。