リズムで天国な気持ちでございます | 趣味之海~視界良好!~

リズムで天国な気持ちでございます

今週は「リズム天国」を購入しました。

非常に良く出来ていて、久々に遊びながら笑みがこぼれた1本。


正直な話、「目標はミリオン突破!」とかを狙うようなゲームではありませんが、

遊べば納得できるおもしろさが確かにあります。


内容はメイドインワリオ系のノリの簡単なリズムを使ったミニゲーム集。

基本的にAボタンと十字キー(の好きなとこ)を使うだけの操作であり、複雑さとは無縁です。

ただ、操作が簡単=ゲームが簡単というわけではございません!

いかにリズムにのりきることが難しいか、そして楽しいか、

この部分はぜひ遊んで体験していただきたいところです。


このゲームを遊びながら、

同じ操作でもアイデアしだいで色々な遊びを作ることができる。

あたりまえだけど、「ゲームってアイデア勝負なんだよな」ってことを強く感じてしまいました。


ちなみにこのゲームは現在のリズム感をチェックすることができる機能がついています。

リズム感は訓練で向上させることができるらしく、

最初は100点中3.7点と壊滅的だった私のリズム感も、

スタッフロールを見るころには70点と人並みにもっていくことができました!


・・・ドンマイ自分。