カレーチーズ揚げワンタン@レシピブログ | ~Ru 趣味 らいふ ~

~Ru 趣味 らいふ ~

趣味 お料理 パン などなど

これからも趣味をたくさん増やしていきたいと思います。
一度きりの人生。

たくさんの事を学んでいきたい♪

レシピブログ さんより スパイス当選しました。



気候が良くなってきたので


おつまみ系の 揚げワンタンを作りました。


photo:01

カレーチーズ揚げワンタン


【材料】

 海老6尾
 
 鶏肉ももひき肉 80g

 卵1個

 溶けるチーズ 50g

 ワンタンの皮 1袋



A 酒  小1

 砂糖 小1/2

 塩   小1/2

 カレー粉 小1

 シーズニングソースまたは醤油 少々


【作り方】


1・ 海老は あらみじん切りにする。

2・ ボールに1と鶏肉ももひき肉と卵 Aの調味料を入れて
   良く混ぜます。
   そこに溶けるチーズを入れます。

3・ ワンタンの皮に2を入れて包みます。


4・ 油できつね色に揚げて出来上がり!!

photo:02


このカレーパウダーは 少し大人な味なので

調味料にお砂糖を少し加えてまろやかにしてみました。


ビールと合うので ぜひ 作ってみてください。

揚げたて サクサクを召し上がってみてくださいね。


人気おかずの料理レシピ