色々な思い | 福田朱子(AKANE)オフィシャルブログ 「MY PACE」Powered by Ameba

色々な思い


みなさん、AKB選抜総選挙ご覧になりましたか?


朱子は、生放送を見ながら、

すごいなぁ~すごいなぁ~


と、繰り返してました。



順位も大事だと思うけど、今回はAKBメンバーさんのコメントを重視していた気がする。

総選挙にSDNは出馬したことがないから、選挙に出たメンバーさんたちの気持ちをまるっきりわかるわけではない。


でも、この投票って、自分のこれまでのなんらかの行いの成果がでる場所だから、すごく重要だよね。


技術
ルックス
性格

とか色んな面が一票につながるんだもん。どのくらいメディアで名が知れているかはもちろん大きいと思うけど。



だから、なんというか、ちょっとSDN時代の握手会や、選抜メンバーの発表の時の気持ちを重ねて考えちゃうんだよね。それが一番近いものだと思うんだけどどうかな?



SDNでは投票は一回、1stシングルGAGAGAの時だけ。朱子はSDNに入ってまだ半年くらいで、正直、投票(´・_・`)??っていっぱいいっぱいだったとき。もちろん選抜にかすりもしなかった。


それ以降はさ、自分の成果が目に見えるのって、握手会の時間の長さとか、選抜に選ばれるかどうかだった。

劇場公演のコールの多さとかもあるけど、それは日によるし、コールしない方もいるからね。


握手会の時間が発表される時はいつもドキドキしてたなぁ。
部制が決まりきってる人は、気にしたことなんかないと思うけどね。


最初は握手会の時間は短い方だった。正直、気にしてたし、どうしたらもっと沢山きてもらえるのかと思った。


そんな中、2ndシングル愛、チュセヨで選抜に選んでもらえて、

めっちゃ嬉しかった。


人気の面だけじゃなくて、色々ちゃんと見てもらえてるんだなって。
同時に、プレッシャーにもなった。福田って誰?なんで?って絶対思われるでしょw


だけど、朱子が選ばれた理由を風の噂で聞いたり、朱子を推してくれて、選抜入りを喜んでくれる人たちがいたから、頑張った。頑張れた。

色んな場にSDNの代表でいって、色んな経験をさせてもらった。

朱子なりに朱子の頑張り方をしていたら、3rd、MINMINMIN選抜にも選んでもらえた。


握手会の時間は、長くなっていってた。

解散発表があって、
最後のシングルかもって思った4thシングル口説きながら麻布十番は、アンダーガールズのやりたがり屋さん。
まあ、2.3シングルとはイメージが違う表題曲になったけど、やっぱり表題曲を歌えないのは、悔しかったぜ。

でも、やりたがり屋さんでふじ子こと藤社優美とWセンターで歌わせてもらえて、それも新しく、嬉しい経験だった。


大変、長くなってる。w


握手会の時間が長くなっていってたり、SDN自体も名前が知れてきてたから、解散がなかったらどこまでいけたんだろうって正直思うよ。




努力は必ず報われる。


高橋みなみさんの言葉。

たかみなさんは本当にすごい方だと思う。素晴らしい方。

もうたかみなさんには順位はいらないってくらいに思っちゃう。
たかみなさんやたかみなさん推しの方には失礼になるかもしれないけど、良い意味でね!


今後自分が成長できたって思えたときに、ゆっくりお話しをさせていただける機会がいただけるのであれば、是非お話しさせていただきたい方。



今回、前回の選挙からの順位の変動や圏外だった人の名前が沢山あがってた。選挙やなんらかの形で、努力した分結果につながるんだと思う。

何位でも、投票してくれる方がいるってだけでとても素敵なことだと思う。


あ、同じアービングに所属する、永尾まりやさんは、前回圏外からの、今回39位!おめでとうございます\(^o^)/

まだ事務所入ってからお会いできてないんだよね(´・_・`)



篠田麻里子さんのコメントは、すごかった。力強かった。みてない人には是非どうにかみていただきたい!!


頑張れば、何らかの形で成果が出て、みんなが応援してくれるからまた頑張れる。

選挙は、その一つの節目というか、大きなきっかけになるんじゃないかな?



投票を一票でもしていただけたメンバーのみなさん。本当におめでとうございました!お疲れ様でした。




一言で今日の感想↓



朱子も頑張ろう。

そしてSDNに入ってよかった。



そしてそして、みんないつもありがとう。

以上。




一言じゃない。w


あー書き足りない、言葉って難しー\(^o^)/


photo:01




おやすみ、ちゅっ[みんな:01][みんな:02]