東大生の就職先 | 就活ブログ@人気企業14社から内定とった就活生

東大生の就職先

東京大学・東大の就活
東大生の就職先について。











東大生の就職先ベスト30(2012年度卒業生)
2013年度卒、2014年度卒の方はご参考まで。

①三菱商事41
①日立製作所41
③楽天36
④三菱東京UFJ銀行33
⑤三菱重工31
⑥みずほFG27
⑥住友商事27
⑧JR東日本26
⑧三井物産26
⑩NRI(野村総合研究所)24
⑪富士通23
⑫アクサンチュア21
⑫トヨタ自動車21
⑭ソニー20
⑭東京電力20
⑯新日本製鉄19
⑯電通19
⑯富士フィルム19
⑲NTTデータ17
⑲キャノン17
⑲DeNA(ディー・エヌ・エー)17
⑲第一生命17
⑲日本銀行17
㉔SMBC(三井住友銀行)16
㉕JR東海15
㉕NTTコミュニケーションズ15
㉕東京海上日動15
㉘ゴールドマンサックス14
㉘パナソニック14
㉘ファナック14



中央省庁上位5省

①経済産業省28
②国土交通省22
③財務省16
④総務省14
⑤農林水産省14










さすが東大といったところでしょうか。

就活でGDや集団面接をしてても、頭いいなあと思う人が多かったです。

就活においても圧倒的に強いですね。







三菱商事41人はさすがですね。

日立41人が少し意外です。

楽天36人はかなり意外です。

失礼ですが内定とっても就職先には選ばないイメージがありました。

DeNAにも17人だし、東大生は意外とベンチャー好きなのでしょうか。

イメージと違いますね。

ゴールドマンサックス14人はすごいですね。

これには驚きました。かなりすごいですね。

あとは中央省庁が多いのが特徴ですかね。

慶応などの私学では考えられない人数ですね。