このブログの目的 | 就活ブログ@人気企業14社から内定とった就活生

このブログの目的




始めまして。

ヒロキと言います。

私は昨年まで、就活をしていた2012年度の就活生です。









近年は就職環境が非常に悪いと言われていますが、

私は幸いにも14社の企業から内々定をいただくことができました。

しかしながら、私の周りにも満足のゆく結果を残せなかった人がいます。

この差はいったい何なんでしょうか??

私が彼らより優秀だったのでしょうか??

「学歴」も「学生時代やってきたこと」も「能力」もそれほど変わりません。











就活には「テクニック」や「コツ」があるのです。

知っておいた方が「情報」が存在するのです。

それは「面接を受ける時に注意すべきこと」といったオーソドックスな内容から

「各企業の選考方法」まで、さまざまです。











しかし、こういった「就活のコツ」はかなりの場数をこなさないと身につきません。

また、各企業の選考方法などは、それなりの人脈を持っていないと

なかなか効率良く手に入れることができません。










私は昨年度、就活をする上で、このような情報を数多く知ることができました。

この情報はこれから就職活動をするあなたにはとても貴重だと思います。

このブログでは就活生のあなたに、

「面接のテクニック」や「各企業の選考方法」など

私が昨年度、圧倒的な量をこなることで身につけた「就活の必勝法」を

伝えていきたいと思います。







できる限り毎日の更新を目指します。

見て損はさせませんので、ぜひ参考にしてみて下さい。