北川景子の「家売るオンナ」ってドラマあったよね


って、ずいぶん前のだけど


やっと書こうかな



家買うの検討し始めた時に本当は書こうと思ったことがあったんだけど


バレないように書けば面白くないし、かといってあんまりあからさまだと名誉毀損?とかになると困るし…


約1年前になるかな


駅前で建売住宅の見学のチラシを配ってた人がいて



その頃家買うのを少し検討してて


色々細かいことが希望としてあったから建売ではなく注文住宅にしようねって旦那と話してて



でも、参考になるなら実物見て見たくて



そんで、チラシもらった◯ー◯◯ハウスの建売住宅見に行った


狭い!


予算より全然安いけど狭い!


それに他に見せてもらったのは、安いのが売りらしい物件だったけど、オモチャのような安っぽい作り



東京に◯を持とう!
って、これであのCMかぁ



いくつか見ながら、ここで買うことはないなと思いながらも、しつこいからお店に行った


いや、本当にしつこくて



少しだけ行けば満足してくれるかと思ったけど、少しが……2時間くらい


‼️

赤ちゃん連れなのに、この無神経さがあり得ん


そもそもなんで店に行ったかというと、オムツを替えてあげたかったし、そろそろ授乳だからサヨナラしようとしたら、是非是非お店に少し足を運んでくださいってしつこかったからだし



授乳室もあるしオムツ替えもできますってことだったからよ



それなのに通された授乳室‼️


なんじゃこりゃーーー‼️


ベビーベッドはあるよ⁉️
でも、サイズも色々置かれたオムツは床にビニールを乱暴に破られた状態でゴチャゴチャに置いてある


そして、オムツ用ゴミ袋らしきものは小さいコンビニの袋サイズのがグチャッと投げてある


うん、投げてあるって表現が正解だと思うくらい乱雑


そして、授乳室って言ったよね⁉︎どこで授乳するのか聞きたい


椅子なし




……



家族が増えたら、広い家が欲しいですよねって



どの口が言ってんの⁉️



余計なお世話‼️


今のマンションより広い物件、この辺で探してもないからここに住み続けてるの‼️



小さい赤ちゃんのいる生活がどんなものか想像もできない人たちが売ってる家なんて絶対買わない




あの授乳室⁉︎ひどかったけど、その後の対応もまた酷かった


寝かしつけの時間も無視で連日の電話

ガン無視だよね



気づけや‼️


急成長の住宅メーカーって、いつぞやのYahoo!ニュースになってたけど、ステマ⁉︎



いや〜、そろそろ書いても平気かなと思ってやっと毒を吐きました


とは言っても、まだ電話もメールも来るんだけどね


無視よ、無視〜


あの不愉快な数時間を返してくれ‼️


っていうか、自分たちの落ち度だと気づくことあったら、感謝しろって感じ
わざわざ気づかせてやってることに



って、私もどんだけ上から目線なんだって話だけど



北川景子は家売るオンナだったけど
家売れないオトコの話でした


家売れないオトコじゃなくて
家売れない住宅メーカーか…


でも、潰れてないってのが不思議よね