去年の年末、午前中は子どものマラソンのイベント参加、午後思い立ってロマンスカーでお出かけ


座席を予約しようと券売機でチケットを買おうとしたら、展望席っていうのがあって


何の気なしに「じゃあ、モノは試しで」一番前!と、チケット購入


{D27E6CAD-B0A1-4E28-A8FB-AA44BDAA7D55}

{A390A024-9FDF-42C8-8C8A-ABB2D4F602E4}


新宿を出発して少し経った頃、1人の若者が来て

「よく展望席取れましたね!いいなぁ!」
と何度も言う

え?普通に券売機で買えましたよ

と言ったら、

「すごいレアなんですよ!買いたくても何ヶ月か前には売れちゃうのに!いいなぁ」と何度も。

しまいには
「チケットください!」
って。

{7277111E-761E-4D56-AA9A-4E0CA08F359E}


これね


そんなにありがたいものなのか、わからないけど


どっかのオークションとかですごいファンの人に高く売られたりとかしたら‥‥‥スッキリしない

だから、ちょっとそれは‥‥‥と丁寧にお断りしました



ロマンスカーの展望席はレアなの?


今度新型車両お目見えなんだっけ?

赤いのカッコいいね