今日はフェーン現象とかですごく暖かくなるみたい。

乾燥対策に保湿剤を塗ってから登校させたけど
今日は日焼け止めも塗った方がよかったかも⁉︎

そんなことを思いながら、行ってらっしゃいと送り出しました。


今日は薄手の上着でいいね、ツルツルの。
花粉症には辛い季節。
数日前の雨の日はなんて快適だったんだろう!というくらい鼻が…。
目も痒いし…。

考えても仕方ない。

それより、そろそろ準備しよう。
虫除けスプレー。

うちは、ディート不使用の天然ハーブの虫除けスプレー。



ディートとは

以下貼り付けです

■ディートとは?

アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤに感染しないように
開発された薬で、ベトナム戦争、湾岸戦争などでも使用されています。

しかし、帰還兵に原因不明の、疲労や記憶低下・関節痛など湾岸戦争症候群の
原因物質の一つとしてディートは疑われています。

命にかかわるような中毒事故も報告されています。
わが国では粘膜や顔、傷口などに使わなければ、まず安全だとされていますが・・・


■事故事例
●5歳の小児がDEET含有製品を全身に2回塗布された後、
突然全身痙攣を起こし、 広範囲な脳障害の脳波パターンが観察された。

●3歳の小児がディート製品を毎日2週間にわたり塗布され、脳障害が発現した。 
(日本中毒学会編:中毒研究98年2号より)

カナダ保健省では「幼児にディートを使ってはならない」などの厳しい法規制となっている。



知ると怖い

赤ちゃんも子供も大人もやっぱり安心なものを使いたい。


無添加工房OKADAのサイトから


{0B035350-9FD0-41F8-B213-3A021FAEE460}

{16BC5955-C573-4D01-B026-29820E87BB11}








本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中