マッサージのできるクレンジングのモニターの1ヶ月後です

{D4E64A1C-8164-466F-955B-E4799CB2F76B:01}



2回にわたってモニター記事を書くということで、

①商品の使用感について(約7日前後)は
こちら→使い始め
です


今回は

 ②使用後のお肌の変化について(約30日前後) 

ということで…



肌のごわつきがなくなりました~
これは、くすみがなくなったということ?



多分、
クリームでマッサージとクレンジングするときに、きちんとできているからなのかな?


クリームのこっくりとした感触からオイルのさらっとした感触に変わるまでしっかり、かつ、優しくマッサージ&クレンジングできているからでしょう!


実はそんなにそこを意識したわけではないんです



ただ単にいつクリームからオイルに変わるかなあー?と思いながらマッサージ&クレンジングしてただけ


ちゃんとクレンジングできていたからお肌のふっくら感が戻ったのかも
ごわつきなしー!

それに
毎日のマッサージを何気なくやっていたおかげかしら

血行がいいと顔色いいもんね




あ、これだけの効果ではないと思うけど

子供の習い事のクラスのママさんとの何気ない会話

小学校の水道の蛇口にみかんネットで石鹸吊るしてあったよねー
しかも、レモン石鹸!
あれ、今ないのかなー?

ということから、年齢の話になり


「えーーー⁉︎同年代ーーー⁉︎」と驚かれました






私、メイク下地って結構苦手
働いてた時はBBクリームとかリキッドファンデとか使ってたけど、最近は…1年以上前の入園式の時に使っただけかな


今はもっぱら洗顔後はオールインワンジェル


軽い下地もこなしてくれる(はず)


それにうすーくファンデを乗せて、その上からパウダーで抑えるだけ



朝のメイクはすっごく楽になりました


素肌感って大事なのかも


奇跡の40代の永作博美さんのようにはなれないけれど


肌がきれいに見えるだけで若く見えるよね



それって、シミとかもないのが前提なのかもだけど



あ、でも、私シミ予備軍はいっぱいあったな…



何年前だろう



暗幕のところに顔をはめてシミとか見えちゃうアレ


かなりショックだったよね


日焼けを全く気にしていなかった高校生までの生活を悔やんだわー


でも、今これといった気になるシミはなく過ごしてます


んー、なんだろう
ターンオーバーを妨げないようにできてるとか?




いやいや、メイクしたまま寝ちゃうとか、お肌に悪いこと30前半までしてたよね~


しかも、夜勤もある不規則勤務に酒・タバコ……




あ、今はお酒はほどほど、タバコはやっとの思いでやめたけど




あれま、話が脱線


クレンジングしながらマッサージ

それとも

マッサージしながらクレンジング



あれこれ欲張っていっぱいすると、お肌にとっては結構負担だけど、一石二鳥な感じで意識せずとも同時にできちゃうのはありがたいですー




1ヶ月間たっぷりしっかり使わせてもらえての感想でしたー