今度は 巡視船の見学 PM96くろかみ・・・・


の予定でしたが 一度に入れる人数制限があり   断念しましたしょぼん


しゅかママの七変化

昼食を時間の都合で 11時前に済ませた 今回メンバ~


お腹も空いてきたところで  食堂で なおさんが作ってきてくださった


パンを 頂きました。  シナモンシュガーが 


暑さの疲れを癒してくれました


なおさん ありがとう~ございましたニコニコ 美味しかった~


しゅかママの七変化

グッズ売り場も 人だかりは 堪えません


一緒に行った お仲間も あれこれ購入してました


しゅかママの七変化

学園祭なので 屋台も ステージも あります


こういうところは 普通の大学っぽいかな~


しゅかママの七変化


この日は ムシムシした天気  ちょっと歩くと 


暑い暑いと言っててしまうような感じで・・・


前日までとのギャップが きつかった~ガーン


うーみん うみまるも 敬礼などして ニコニコしてくれてましたがあせる


中は 不快指数120パーセント!?って 所でしょうか


元娘たちの!? リクエストに答えてくれて ありがとう~ニコニコ 


しゅかママの七変化



さて 海猿ロケ地は????と言う声も あがってるかしらん


↓は 雨の中 工藤くんの訃報を電話で聞いたバス停なんですが


昨年はほぼ当時のままでしたが 今回は木造から鉄筋に変ってました叫び


それでも 椅子やベンチは そのまま 残しておいてくれてましたが・・・


年月は 留まっては くれないようですショック!


海猿も 1から 次は 3だもんね~  

しゅかママの七変化



↓は 海保大内の 青春ストリート・・・


そういっても 学生さんたちは 知らなかったんですがあせるあせる


何度目かの 紹介ですが 多分ココが 本物です


じゃあ今までのは 嘘だったのか・・・・ということに なりますが


ごっ ごめんちゃい  勘違いの連続だったようなの m(_ _ )m



グレーで 消したところに 今回の英友さんメンバーですが


皆 恥ずかしがり屋さんなんです照れる


しゅかママの七変化



この3つの旗  夕刻には バンドナマ演奏で 下ろすと ありましたが


時間の関係で 見れませんでした 残念ダウン


また 来年・・・・って  また行くのか( ̄□ ̄;)


しゅかママの七変化 下文字  ぽちってしたら


写真(全部)は 皆大きくなるんで  読みたい方は どうぞ~

しゅかママの七変化


↓ 右上の金の物体は 練習船こじまの解役記念の 推進器


何故にこのアングルか


もうちょっと 上からですが  工藤くんの 出棺の場面が 此処からだったんです


英友さんにも ちょっぴり笑われましたにひひ

しゅかママの七変化



この後 海上保安資料館へ行ったのですが・・・・


海保の創設  舟艇 航空機  解役巡視船の艤装品  被弾した巡視船あまみの展示


2階にも さまざまあったんですけどね・・・・


英友さんが 留まって動かなかったのは ↓

しゅかママの七変化


このビデオに歴代英友さんがたも 見たことの無い メイキング画面が


ちらっ  ほらっ


釘ズケの35分間 で 結局  何も見ずに 時間切れ苦笑


JRも1本 遅らし しかも駅まで 早歩き


それでも 気になる 彼の姿なのでした (爆)


 

しか~し  私たちには 幸運の女神様が ついているのよ~(^_^)v


乗り遅れたはずのJRが 遅れていて ギリギリセーフひらめき電球


子供を抱いて 走ってくれた なおさん さすがです 


そして この後 JRは 事故のため 停まっってしまったんだって


後日の英友さんのメールで知りました


なんて なんて ラッキーでしたね ☆




海保大は これでおしまい


あれー これだけ~ と思っている方もいるでしょう


ロケ地めぐりも  海保大も もう 既に 何度もUPした しゅかママ


呉 ロケ地 海保大 海神際をキーワードに さかのぼって見て!!


めんどくさーい。。。。ですよね(苦笑)



今回一緒に行った 英友さんも レポ 書かれてます




happinessの みちこさん 写真がとっても綺麗です

http://homepage2.nifty.com/happiness0519/odekake-kure-watatsumisai1.html



今回幹事のちずるさん ちずるの小部屋

今回おしゃべり盛りだくさんとか 近日UPでーす

http://star.ap.teacup.com/tizuru55/



いつも頼りになる night birdのなおさんの 


違った目線が あるかも

http://white.ap.teacup.com/nightbird-x/



皆さんの所へも 行ってみてくださ~い


他力本願しゅかママ 海保大を 終わりますね~


そしてレポは 未だ つづきます (  ゚ ▽ ゚ )