壊れてしまったエルム手動鉛筆削り器を修理 | 『ミニチュアシュナウザー』を連れて『車中泊家族旅行』

壊れてしまったエルム手動鉛筆削り器を修理

昔懐かしい鉛筆削り『エルム手動鉛筆削り器』って

前に紹介したけれど・・・・。


「パパー、エンピツ削れなくなっちゃったよ~」しょぼん

の上チビの一言が・・・。



『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』 見るとサーチ目ビックリマーク

鉛筆を挟む部分のゴムが

劣化して切れていた。叫びあせる

そのため、鉛筆を保持出来なくて削ろうとすると鉛筆がクルクル回ってしまっていたのだ。むっ


「パパ、直せるのはてなマークダウンしょぼん

「うん。」ニコニコ
『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』

さあ、修理開始だ。クラッカー


カバーを外して


『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』 薄いゴムシートを

劣化して切れたゴムに合わせて、短冊にカットかに座

さらに、両端を斜めにカットかに座


『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』 自転車用パンク修理キットのゴム糊を斜めにカットした部分に塗るかたつむり

しばらく時間をおいて砂時計

手にゴム糊がつかなくなったら足あと
『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』

合わせ目をペンチで挟んで

圧着パンチ!


これで輪が完成べーっだ!


『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』
これを切れたゴムの付いていた場所にセット


『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』

外したカバーを

組み直して完成クラッカー



『ミニチュアシュナウザー』を連れて『ルーフテントで車中泊家族旅行』

「パパー、直ったの」かお

「直ったさ~」にひひ

「ほんとうにはてなマーク あビックリマークほんとうだ~。ありがとうドキドキラブラブ!


この「ありがとう」って言葉が、うれしいんだな~ニコニコドキドキ