140728_1809~01.jpg





娘の部屋からの帰り道・・・







駅から見える スカイツリーに








きょうは いい報告ができました・・・音譜








実は 娘が一人暮らしをするのにあたって







いろいろなことが決まってしまってから








娘が父親にメールで報告したら









「いつも結果ありきか?」とへそを曲げた・・┐( ̄ヘ ̄)┌









一つ屋根の下に住んでいるならそう言われても










しょうがないが・・・









私は娘を連れて家を出たわけで、









必然と親子の関係もギクシャクしていたしょぼん










俺様で世間体や常識にばかり囚われて









人一倍プライド高くて









別居してからも そんな性格は変わってなくて










だから、4月から一人暮らしをするための









資金援助を娘が頼んでも








「考えさせてくれ・・・」って










娘の頑張りも、願いも突き放したダウン









娘は 幼いころから何度かこんな風に父親から








見放された感を受けてきて・・・・








本当は互いに思い合っているのに









不器用な似たもの親子は








相手が「黒」といえば「白だ」と言い








この一件から 音信不通になっていた。










7月23日の娘の 20歳の誕生日にも









メールすら来なかったそうだ・・・ショック!









私にできること・・・・








私からメールで 夫に今の娘の頑張りと








ずっと引きこもっていた娘が 働くってことは








どれだけパワーがいるかを・・・








娘の自立に 父親として手を差し伸べてほしい・・・と。









そのメールに対しての返信は来なかったが








今朝、娘の部屋に行く前にATMに寄ってみたら








いつもより 多めに入金されていた・・・・。








つくづく 不器用な父親だと思った。









でも、有難く受け取りそのままを封筒に入れて










「これ、お父さんから・・・」って渡したら










滅多に泣かない娘が ジッと封筒を見つめ







そして うつむき ポロポロと涙をこぼした・・。゚(T^T)゚。









140728_1556~01.jpg







買出しの前に恒例のスィーツケーキ










「お父さんに ありがとうってメールしてみる・・・」って









ポツリ。でも、心は満たされている笑顔でつぶやいたニコニコ








140728_0850~01.jpg







お留守番のニャンは 真夏でも






こうして 朝は日光浴をしている・・にゃー晴れ









いつも誰でも 身も心も温まるところに







素直に そうやって留まっていればいいのにね?