一蘭 横浜西口店 | ツマのあれこれ

ツマのあれこれ

ぐうたら主婦の日々を世間様にさらすことで、何とかまともな人間になれたらと…。
  節約・懸賞・お小遣い稼ぎなどのお得情報も発信したいと思います。            

だいぶ前ですが、一蘭」行きました。



「九州のとんこつラーメン」のお店です。



ちょっと変わった内装でも有名なお店。




こんな感じに、一人一人の席が仕切られています

ツマのあれこれ
店員さんと顔をあわせることがありません。

(のぞくとちらちら腰の辺りが見えますが…)




券売機で食券を買ってから中に入ります。
ツマのあれこれ

ラーメン1杯790円(結構いい値段します)




席に着くと、オーダー表がおいてあり、好みを記入します。
ツマのあれこれ

(初心者にはオススメが書いてありますよ)



記入したら、この「呼び出しボタン」で知らせます。
ツマのあれこれ
(替え玉のときもこれで知らせます。)
※食券を買いに行かなくてもここで替え玉精算できます。




お水もセルフ。
ツマのあれこれ

一人に一つずつこの給水機がついているので便利ですグッド!





しばし待つと、ラーメン到着。






ツマ子恒例、撮影忘れて食べちゃいました…あせる

(ラーメンは伸びちゃうからね…と言い訳してみる。スミマセン。
ツマのあれこれ
接客も味も、結構いいですよ。


はじめていくとアミューズメント的な要素もあって楽しいかも。



ご馳走様でした。





◎ラーメン見たい方はこちらからどうぞ → 一蘭公式HP







3食食べてる? それとも…  ブログネタ:3食食べてる? それとも…  参加中

私は4食 派!


3食しっかり食べます。

そして、それプラスおやつで4食。


おやつが一回じゃすまないこともしばしば…



3食食べてる? それとも…
  • 1食
  • 2食
  • 3食
  • 4食
  • 5食
  • 6食
  • それ以上

気になる投票結果は!?