「私はおっぱいがない」にフォーカスするとこうなる | "本当の自分"で生きること

"本当の自分"で生きること

ずっと生きづらかった私が、大切な人達によっていろいろなことに気づかされ、「本当の自分」に戻ることで輝いていく。素直に素敵に。

あーもー、ほんと面白い!笑


友達からラインが来た。



今日はブログ書かずに、

ゆっくり新垣結衣ちゃんのドラマ観ながら、久々に自分を癒してあげよ〜〜♪ってアロママッサージしてたら、不意打ちだった(笑)

















{790CC8A9-10B3-4280-9CC7-4823C8C16D64}

{ED104BF2-D681-4EA0-9512-0579B6EF1CE7}

{82787BE8-36E9-4AB6-A460-7CEE9C669477}

{4E3F5F29-48DC-4313-91EC-EBB9548AD2E8}

{7394D2DC-3642-46E3-B896-BB8E3F717EB6}

{6673F721-8D84-4BF2-B745-7D427FDACCEE}









私は友達が、

私の「おっぱいがない」をネタとして(いや紛れも無い事実だが笑)

最初ラインをしてきたんだと思ったのね!



いや自分でもネタにしてるし(いや紛れも無い事実だが笑)、
いいんだけど、



「あるっちゃ、あるけど(人間だもの)」
「女として、あるとは言えない。」

この二言に、深く、傷ついた。。えーんショボーンムキー


めっちゃ悲しかった。


いや確かに事実だけどさぁ、、
そんな、「女として、だめ!」みたいな言い方しなくても。。

てつらかった(;_;)






そして、私は最近、「自分の素直な感情を、相手に出す」という取り組みをしているので、

それを伝えると、



まさかの私の勘違い!!!笑




ラインをしてきた友達が自分のことを言っていた!笑




その子は、「自分の胸がない」と思っていて、

天然な彼氏は悪気なく、彼女に対して、このような事を言う。


悪気なく。笑

ここがミソ。↑





彼女は、「自分は胸がない」と
自分で思い、自分でフォーカスしているので、

彼氏に言われるその都度、「胸がない自分」を突きつけられて苦しいんだと思うショボーン







痛いほどわかる!!!笑

いや、彼氏はいないけど、
私だったら相当イラつくし悲しいだろうなと。













そして、「胸がない」にフォーカスしている(気にしている)私も、

勝手に勘違い。笑


そして、

勝手に傷つく。笑








さらに、ラインの最初に戻って、

私のFacebookのブログの見出し?を見てまで、友達は、
勝手にフォーカスしてしまう。笑







人は自分の見たいように物事を見ている。

と、いう事。




今回の場合、
「ない」を気にして、フォーカスしているから、
「ない」事を確かめてしまうように捉えてしまう。
そして勝手に傷つく。(笑)





はい、1人コント!いっちょあがり☆






めちゃくちゃ面白い(笑)







この記事アメブロさんに消されちゃわないかな?(=゚ω゚)




















ありがとうございました!




ランキングに参加しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ポチっとご協力お願いいたします☆
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ


個人セッションお問い合わせはこちらから☆
↓↓↓

メールフォーム