1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-12 22:45:08

お詫び

テーマ:ブログ
事前にお詫び申し上げます。

昨年、お詫びとともに今年は昨年の分も併せてとお約束したにも関わらず、諸般の事情でお約束を果たせなくなりました。

来たる2/14、お客様、愛人、友人、知人の皆様にお渡しするチョコレートを制作することができません。
誠に申し訳ございません。

また、ほぼ毎日入ってくれていたバイトが卒業に先立ち昨日実家に戻っていきました。鋭意求人に尽力しておりますが、アホとブス以外という厳しい採用基準のためか、次がみつかっておりません。
(今まで面接した者は100%合格してるんだけど…かしこのべっぴんばっかりだった)
過去に辞めたバイトたちに無理を言ってスポットヘルパーやってもらったり、ついには有難いことに、先輩のお友達の接客業大先輩にまでお出ましいただくことになりました。
それでも誰も入れない日はひとり営業になります。お待たせしたり、ご予約をセーブさせていただくこともあろうかと思いますが、どうかご容赦ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-05 09:22:03

こっそり豆まき

テーマ:ブログ
皆さん豆まきってちゃんとやってます?

特にお子様のいないお家、マンションの方…
オヤジ女将家では大人になってからも、毎年の習慣ということでやってますが、勢いよく投げるということはなくなりました。
後のお掃除、考えちゃいますよね。

特にマンションに引っ越してからの鬼は外は、玄関ドアを10センチほど開けて、かすかな声で呟きながら、隙間から外に置くようにコソコソと。
{E46D526D-3156-441A-9A08-5A2FA2996957}

鬼さん、こんな隙間からちゃんと出て行ってくれたかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-31 13:14:50

須磨海岸

テーマ:ブログ
海はいいねぇ。
こんな隙間から見える海でも心穏やかにしてくれます。
{AF12F0F9-2506-40B5-A541-7695900D7E2B}

これは塩屋の海ですが、すぐ東の須磨海岸は埋め立て中。
車での仕入れが主になっていたので、たま〜に電車で通りがかると、知らん間に遊歩道ができたり、なんだか工事がどんどん広範囲にわたってる。
なんだろ?看板が目にとまったけど、国土交通省…姫路河川道路…加古川作業所…
なんで神戸市じゃないの?
疑問と違和感を感じておりましたが、なるほどでした。
加古川の浚渫工事で出た砂を入れて遠浅にするんですね。
大昔から計画されていながら震災で頓挫していた計画。砂が問題だったのが、加古川なら質も近いし、処理が大変なのをこちらに回せて加古川もラッキ〜、距離も近いから輸送コストも抑えられる。
win-winですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 14:08:26

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
今年も宜しくお願い致します。
大晦日さぼったので、元旦朝からなんちゃっておせち制作です。
なんちゃってなので、すぐできます。

なんちゃってケータリングおせち、一人前。
海老芋の金柑煮、柚子胡椒蓮根、牛ゴボウ砧巻もどき、足赤海老塩茹で、鰤照焼き、あんぽ柿とゴルゴンゾーラのハムロール、紅白なます、数の子、かまぼこは切るだけ、黒豆、田作り、棒鱈は袋から出すだけ。

photo:01


photo:02



夕方、カレイの昆布締めでのんびり晩酌
photo:03



そして夜、元旦から開けてるお店、あるのよね〜
三軒はしごの上、アイスクリーム2個食べて就寝…。
こんなオヤジ女将の2017年、はじまりました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 14:05:50

今年もお世話になりました

テーマ:ブログ
本年最終日、少しいつもと違う年末、でもやらなければならないことはいっしょ。そしていつも以上にバタバタ。

背後では朝から何度回しているかもわからなくなってきた洗濯機がピーピーなりました。

これができたら掃除です。
あと少し
photo:01



本年も皆様のおかげで大晦日をむかえることができました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
来たる年が皆様にとって良きとしになりますようにお祈り致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。