歓迎すべきは少数の濃いアクセス
連続して記事を書いていたら、
なぜか「おっぱい」って単語が脳内に共鳴してきた
Ichiです。今回はアクセスアップについて。
ちょっとリアル視点で考えて欲しいんですけど、
高島屋あたりでちょいと高価なものを買う人って、
小金持ってるんですよ。当たり前ですよね?
その日暮らしの人間がデパート行くわけないと。
島○のようなホームセンターに毎日入り浸る
ターゲットとは売るべき戦略がちゃいますよ?
(金持ちでも好きで入り浸ってるのは除外)
だもんだから高い物ってやっぱり少数しか
買わないし買えないのね。
扱う商材は元々値段も高めだし、
悩みが深い人しか来ないような作りに設計するから、
アクセスなんて少数しか来なくていいんですよ。
だから楽天のように確率論で芸能ニュース書いて、
大量アクセスを狙っておこぼれで売れたらいいなは、
ほぼ意味がないわけ。
(この辺楽天も規約を強化したみたいですけど)
そんなんじゃいつまでたっても地力はつかないし。
ここまで話したら超察しがいい人は分かったかも。
サイドバーにベタベタとバナーリンク張ってる人、
大量にアクセス集めても誰もクリックしなっいすよ?w
なぜか「おっぱい」って単語が脳内に共鳴してきた
Ichiです。今回はアクセスアップについて。
ちょっとリアル視点で考えて欲しいんですけど、
高島屋あたりでちょいと高価なものを買う人って、
小金持ってるんですよ。当たり前ですよね?
その日暮らしの人間がデパート行くわけないと。
島○のようなホームセンターに毎日入り浸る
ターゲットとは売るべき戦略がちゃいますよ?
(金持ちでも好きで入り浸ってるのは除外)
だもんだから高い物ってやっぱり少数しか
買わないし買えないのね。
扱う商材は元々値段も高めだし、
悩みが深い人しか来ないような作りに設計するから、
アクセスなんて少数しか来なくていいんですよ。
だから楽天のように確率論で芸能ニュース書いて、
大量アクセスを狙っておこぼれで売れたらいいなは、
ほぼ意味がないわけ。
(この辺楽天も規約を強化したみたいですけど)
そんなんじゃいつまでたっても地力はつかないし。
ここまで話したら超察しがいい人は分かったかも。
サイドバーにベタベタとバナーリンク張ってる人、
大量にアクセス集めても誰もクリックしなっいすよ?w