ポチットして頂けたらブチ嬉しいです

広島ブログ

 

 

皆様こんにちは

 

PC見てたら突然警告‐即時注意が必要です

  (アダルトサイト見てたわけじゃ~ありませんよ~)

 

システムの問題が見つかりましたと・・・?

 

怪しいの~と思いながらも「更新」のボタンを押すと

 

プログラム名:AutoFixor-Pro2018

 

発行元:CONNECT AB INFOLINE PRIVATE LIMITTED

 

 

ワタシの大好きな「無料」でソフトウェアを

 

ダウンロードできるページが開きましたが

 

結局有料のソフトウェアを買わせるサイトでした

 

 

パソコンにスパイウェアなど様々な

 

ウイルスが入り込む場合もあるとか

 

絶対更新ボタンを押さず無視して

 

対処法 ググってみてください

 

 

 

 

 

但しPCを使うたびに

 

「Windowsセキュリティの重要な警告」

 

という画面が出て

 

詐欺警告を消すことができないのです

 

 

 

そこでグーグル君で調べてみると

 

この「システム警告」は「偽警告」で

 

ダマされたユーザーにソフトウェアを

 

ダウンロードさせようとする「詐欺警告

 

なんだそうで顔19

 

 

 

「Windowsセキュリティシステムが破損しています」

 

が出てしまった時の対処方法調べてみると

 

PCキーボード上の「Ctrl」及び「Shift」というキーを

 

同時に押しつつ「Esc」というキーを押してから

 

タスクマネージャーという画面を表示してください。

 

 

 終了させたいブラウザを選び

 

下の [タスクの終了」ボタン をクリックします

 

 

 

 

 

 

この操作の後 詐欺警告表示された

 

日時のソフトウエアすべてを

 

コントロールパネルを開いてアンインストールし

 

今のところ再表示しなくなりましたが

 

なんせPCに弱いアナログのワタシですので

 

よ~わかりませんが困ったものです

 

 

偽警告かどうかの見分け方 

 

参考にさせて頂きましたが

 

いきなり警告がでて「Microsoft」などと

 

表示されれば

 

うぶなワタシはつい信じてしまいます

 

 

 

よ~だまされるんじゃけ~と

 

シャネルseiに言われますたダメだぁ顔汗

 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

昨日よりも明日を生き生きと

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

広ブロ クリックして頂けると

ワタシの生きがいとなります

広島ブログ