おはよーございます(^^)

何だか喉が痛い…(ノ_<。)
嫌な予感がしますが…
ひどくなりませんように…(´・ω・`)


日付交差しますが
smilekitchen~菜食健美~
白柳徹子さんのblogの
「なんちゃって大学芋」
http://s.ameblo.jp/smile-saishoku/entry-11943660671.html
つくってみました(*^.^*)





う…ん
徹子さんのと比べて胡麻が少ない。?!

しかも、すれてないのが多々…
(ゴマすり器を使ってます!)
!(´Д`;)

次回は、自分でゴマをすります!(笑)

白柳徹子さんはいつも
レシピ参考にさせて頂いている
素敵なブロガー様(*´ω`*)

毎回レシピ楽しみです♪

これからも愛読させて
頂きまーす( 〃▽〃)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆



焼き秋刀魚
焼き芋のバターレモン焼き
レバー煮
ナス焼きぽん酢
トマト
アサリのお味噌汁

天むすとポテトは
お昼の残り物(笑)



おつまみで


銀杏を★☆

紙袋に入れてレンジで!
皮?!を剥いてから
フライパンで煎ってから
お塩をフリフリ(^^)







弟ちゃんがグズグズMAXだったので
簡単に色々おでんにしました((o(^∇^)o))

厚揚げ、がんもどき、大根、ニンジン
昆布、ちくわ、ウインナー、小籠包
里芋、うどんを入れて★☆





ディズニーの為に
前日からお泊まりだったので
お留守番のパパには
キムチ鍋を作っておきました!
(写真撮り忘れです。)

後は、次の日のお弁当


レンコンチップ&サツマイモチップ
サニーレタス
大根菜と揚のいためもの
ピーマンの佃煮
チャーハン
照り焼きチキン








椎茸トースター焼き

マヨネーズと一味をのせて
トースターで7分★☆

麻婆豆腐
ししとうぽん酢焼き
玉ねぎの丸ごとトマトスープ
きゅうりのキューちゃん(笑)



寒くなってきたので
暖かいものが食べたいです(^ー^)

これからは、急いでいるときは
鍋ができる季節になったので
助かりますね(  ̄▽ ̄)




数あるblogの中から
読んでくださって
ありがとうございました(●^o^●)

いいね!、メッセージ、コメント
読者登録すごく嬉しいです★☆
ありがとうございます(о´∀`о)




手作りおうちごはん

おうちごはん

毎日のお弁当&夕ごはん

毎日のごはん

おうちでごはんっ!!